2006-01-01から1年間の記事一覧

 休業。

明日の午後から電話回線が使用できなくなるため、日記はしばしのお休みとあいなります。皆様、少々早いですが、よい年越しを! 追記。聖地へ行かれる某先輩へ。 風邪と人混みには気をつけて。

 クリスマス。

先日遅刻したU君。今日も遅刻しそうになったらしく、途中で自転車を乗り捨てて(事故ってからバイクではない)タクシーで来たそうな。 で、昨日のイブはどうしたのかと聞いてみると、 「行きましたよ」 「いや、それはわかってるから。首尾はどうだったん?…

 びっくり。

朝、食器を洗っていたら。 蛇口が外れました。 根元のとこが緩んでいたようなのですが、間が悪いことにレンチは段ボールに詰め込んでしまった後。とりあえず、手でできる限り締めてはみたのですが……動かさないように気をつけます。 明日こそO次長をとっつか…

 あー……

しんどいデス。 連日の実働12時間に引越し準備が重なって、なかなかしんどいデス。 いろいろ考えることもあって、平日の睡眠時間が3〜4時間。 仕事中にうつらうつらすることも。 あー、今日から30日までマトモな休みナッシングデスよ。 有休発動してぇ…… 一…

鹿狩り。

DWC

レベル90を越えたのはいいのですが、転職に必要な「心得」がありません。 と、言うわけで金を貯めるため、そして運がよければ心得をゲットしようとモロシカ狩りです。 ……ぬるぃ。

 さらば芸人。

唐突ですが、仕事を辞めて関西を撤退することにしました。 地元に帰るデス。 まぁ、理由はいろいろなので割愛するとして。 引越しは年末か年明け。 仕事に撤退準備と、今年の年末は格別に忙しくなります。 クリスマスケーキを作ってる余裕がなさそうなのが無…

定期廃人リサーチ。

DWC

恒例となった……と思う今週のリサーチです。 名前 ジョブ 前LV 現LV 差 開錠LV 宝入手率 レア けんちゃん サムライ 81 81 0 88 18.1% 1 かけいさん サムライ 55+16 55+21 5 97 21.6% 3 琴美さん レンジャー 43 44 1 51 13.9% 1 高迫さん レンジャー 56 58 2 7…

幸運あれば不運あり。

DWC

いつもどおり「渦」でレベリングをしていたら、ゲットしました。 二つ目のレア。 ゼロスティーダと呼ばれる剣なのですが、補正は低ランク。 まぁ、それでもレアはレア。嬉しいものです。 ただ、フリーマーケットの履歴を見ても出店されていないので相場がわ…

事故。

DWC

お昼頃、たまりに溜まったMVPを消費すべく遠征に出掛けたのですが、MVPを40近く消費して「混沌の渦」にたどり着いてすぐにゴールデンブルルに遭遇。まだまだレベルが足りないこともあってすぐに逃げ……れず、おまけに極大の技を食らって一瞬で街までたたき戻…

 大阪ダメ人間の宴。

と、いうわけで戌亥さんとRさんと飲んできました。 タイムリーにもRさんの就職が決まったので、そのお祝いもかねて。 祝いの品に、彼が欲しがっていたフィギュアの原作コミックを探したのですが見つからず、似たよーな絵柄のコミックを買いました。 すんごい…

 進化論。

昨夜のU君の晩飯は「(会社で配給された)おにぎり二個と(会社から貰って帰った)餅とごはん」だったそうな。 親と同居してるはずだよね、U君。 「じゃがいもにヨウ素溶液をつけてでんぷんを変色させる実験」の話をしていた時、「あぁ、あの四角いやつで赤…

定期廃人リサーチ。

DWC

少々遅くなりましたが、定期リサーチです。 名前 ジョブ 前LV 現LV 差 開錠LV 宝入手率 レア けんちゃん サムライ 72 81 9 80 17.3% 1 かけいさん サムライ 55+2 55+16 14 92 21.6% 3 琴美さん レンジャー 38 43 5 49 13.7% 1 高迫さん レンジャー 53 56 3 6…

 初めての……

今日から師走。 月始めということで、在庫チェック表とかその手の表も一新されます。 足りない表をU君がコピーしに行きました。 一回目。コピーの大元の表を間違えていたのでやりなおしを宣告。 また、一ヶ月に一枚しか使わない表を10セットもコピーしてきて…

大ショック。

DWC

ちまちまと峡谷でヒュードラを狩ることしばし。 やっとこ81レベルとなりました。 とりあえずのボスのレベルが85と言うことで、ここまで我慢していたのです。 前回の3000ダメージはさすがに効きました。 と、いうわけで81レベルになった瞬間地下宮へGO! あっ…

番外編。

DWC

二月ほど前にちら、と書いたのですがDWCの合間に暇つぶし感覚でやっていたのがFOこと、Final Orb。DWCのアカウントでできるもう一つのゲームです。 フィールドを点々とするDWCと違ってこちらはただひたすら単一のダンジョンに潜りまくるゲームです。 MVPシス…

定期廃人リサーチ

DWC

今週の皆さんの状況です。 名前 ジョブ 前LV 現LV 差 開錠LV 宝入手率 レア けんちゃん サムライ 65 72 7 77 18.2% 1 かけいさん サムライ 52 55+2 5 84 21.8% 2 琴美さん レンジャー 33 38 5 44 14.3% 1 高迫さん レンジャー 51 53 2 57 14.6% 0 ほっしー …

色気。

DWC

いつぞやネタにした暗殺団の首領に、再び挑んでみました。 次元冥界断と薬草(大)を交互に使って1000ダメージオーバーの技が来ても死なないように留意しました。 今の私のHPは2100ちょい。一撃ならば耐えられます。 そして、次元冥界断を4発打ち込み、あと…

 行動力はある。

「フランス料理とイタリア料理の違いってなんですか?」 と唐突に訊かれた朝。 「イタリア料理っつったらパスタだろ」 と答えにならない答えを返した私。詳しく知らないのです。それはともかく、質問の意図を訊ねたところ、 「24日に食べに行こうかと思って…

 邪推。

昨日の話の続きになります。 今朝出勤して、昨日の創立記念祭に出席しなかったことを謝ったり身体の心配をされたりしたわけですが、唯一予想通りに違う反応をしてくださったのがO次郎……じゃなくてO次長。 初っ端から「ちゃんと連絡いれなあかん」と説教スタ…

初ゲット

DWC

最近調子が悪かったせいで進んでいなかったのですが、とうとうゲットしました。 レアアイテム。トロメアジャベリンです。 自分じゃ使わないので売っ払いますけど。 その直後にレアモンスターとも出逢いました。 こちらは通常では逃げることも叶わない(14レ…

 体力不足。

胃腸風邪で食が極端に細くなった影響で最近どうにも体力がありません。 しんどいので今日の創立記念祭は休みました。 一応、係長の方から「休んでいいよ」と言われ、昨日の帰りの時点で「休ませてください」と申し出、その際に「事務の人はいるだろうから一…

 定期廃人リサーチ

DWC

と、いうわけで3回目となりましたリサーチ。 名前 ジョブ 前LV 現LV 差 開錠LV 宝入手率 レア けんちゃん サムライ 56 65 9 69 18.2% 1 かけいさん シーフ 49 52 3 72 21.5% 2 琴美さん レンジャー 30 33 3 34 13.4% 1 高迫さん レンジャー 47 51 3 50 14.7%…

 風邪っぴき

金曜の夜から胃が気持ち悪く、土曜の午前に医者に行ったところ「最近流行の風邪」だと診断されました。 あまり流行りものには興味がないのですが……昨日は熱が38度台に上がっていたので会社を休んで大人しくダウンしていました。 咳も鼻もでてないのでそこは…

守護竜<私<首領

DWC

冥界断2〜3発で沈む守護竜たち。 首領の技2発で沈む私。 ちなみにレベルは首領(66)<私(67)<守護竜(70)だったり。 むきーーーっ

 かに。

病院から出て携帯の電源をつけると、会社の先輩であった柄無魔皿氏からメールが入っていました。 「かに食べにいかないかい」と。 夕方までは細々とした所用があったものの、夜は特になかったので二つ返事。 他にも声をかけられたようなのですが、皆忙しかっ…

 専門。

胸の痛みを解明すべく、医者に行ってきました。 何科に行けばいいのかわからないのでとりあえず総合病院へ。 受付で「心臓のある場所だから」という理由で循環器系内科に通され、お決まりの尿検査から始まり心電図にレントゲンをとって、2時間の休息(待ち時…

 荷物と竜と首領

DWC

先日書いた暗殺団クエストですが、首領を出現させる所まではいったのですが、首領のあまりの強さにクエスト解決は先送りとなりました。 レベルこそ66と、補正のかからない程度だったのですがHPは99レベルモンスターと同列、攻撃力は108レベルモンスター以上…

 相変わらずポンコツ。

最近どうも体調が優れません。 頭痛とか吐き気とかだるさとかそういうのではなくて、ただひたすら胸が痛い。 「恋煩い!?」とネタにしてみても突っ込んでくれる人もいないので我慢我慢の日々です。 近々医者に行こうとは思っているのですが……何をしたら痛い…

 アンケート。

来週、会社の創立記念祭があります。 まぁ、勤続何年とか優秀社員とかそういうのの表彰をしたり統一感のない飯を食ったり、といった程度のものです。その創立記念の時に何かのダシにするらしいアンケートが配られてきました。 「お客様の立場で考えて、当社…

 冷え込んできました。

U君はバイク通勤です。 今日のように寒い朝ですと上着を着こんで手袋をしていても芯まで冷えるそうです。と、いうわけで缶コーヒーを表で買ってきたU君。 「間違えて冷たいの買ってきちゃいました……」 コップに移して食堂のレンジで温めたら、という助言を無…