2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 休業。

明日の午後から電話回線が使用できなくなるため、日記はしばしのお休みとあいなります。皆様、少々早いですが、よい年越しを! 追記。聖地へ行かれる某先輩へ。 風邪と人混みには気をつけて。

 クリスマス。

先日遅刻したU君。今日も遅刻しそうになったらしく、途中で自転車を乗り捨てて(事故ってからバイクではない)タクシーで来たそうな。 で、昨日のイブはどうしたのかと聞いてみると、 「行きましたよ」 「いや、それはわかってるから。首尾はどうだったん?…

 びっくり。

朝、食器を洗っていたら。 蛇口が外れました。 根元のとこが緩んでいたようなのですが、間が悪いことにレンチは段ボールに詰め込んでしまった後。とりあえず、手でできる限り締めてはみたのですが……動かさないように気をつけます。 明日こそO次長をとっつか…

 あー……

しんどいデス。 連日の実働12時間に引越し準備が重なって、なかなかしんどいデス。 いろいろ考えることもあって、平日の睡眠時間が3〜4時間。 仕事中にうつらうつらすることも。 あー、今日から30日までマトモな休みナッシングデスよ。 有休発動してぇ…… 一…

鹿狩り。

DWC

レベル90を越えたのはいいのですが、転職に必要な「心得」がありません。 と、言うわけで金を貯めるため、そして運がよければ心得をゲットしようとモロシカ狩りです。 ……ぬるぃ。

 さらば芸人。

唐突ですが、仕事を辞めて関西を撤退することにしました。 地元に帰るデス。 まぁ、理由はいろいろなので割愛するとして。 引越しは年末か年明け。 仕事に撤退準備と、今年の年末は格別に忙しくなります。 クリスマスケーキを作ってる余裕がなさそうなのが無…

定期廃人リサーチ。

DWC

恒例となった……と思う今週のリサーチです。 名前 ジョブ 前LV 現LV 差 開錠LV 宝入手率 レア けんちゃん サムライ 81 81 0 88 18.1% 1 かけいさん サムライ 55+16 55+21 5 97 21.6% 3 琴美さん レンジャー 43 44 1 51 13.9% 1 高迫さん レンジャー 56 58 2 7…

幸運あれば不運あり。

DWC

いつもどおり「渦」でレベリングをしていたら、ゲットしました。 二つ目のレア。 ゼロスティーダと呼ばれる剣なのですが、補正は低ランク。 まぁ、それでもレアはレア。嬉しいものです。 ただ、フリーマーケットの履歴を見ても出店されていないので相場がわ…

事故。

DWC

お昼頃、たまりに溜まったMVPを消費すべく遠征に出掛けたのですが、MVPを40近く消費して「混沌の渦」にたどり着いてすぐにゴールデンブルルに遭遇。まだまだレベルが足りないこともあってすぐに逃げ……れず、おまけに極大の技を食らって一瞬で街までたたき戻…

 大阪ダメ人間の宴。

と、いうわけで戌亥さんとRさんと飲んできました。 タイムリーにもRさんの就職が決まったので、そのお祝いもかねて。 祝いの品に、彼が欲しがっていたフィギュアの原作コミックを探したのですが見つからず、似たよーな絵柄のコミックを買いました。 すんごい…

 進化論。

昨夜のU君の晩飯は「(会社で配給された)おにぎり二個と(会社から貰って帰った)餅とごはん」だったそうな。 親と同居してるはずだよね、U君。 「じゃがいもにヨウ素溶液をつけてでんぷんを変色させる実験」の話をしていた時、「あぁ、あの四角いやつで赤…

定期廃人リサーチ。

DWC

少々遅くなりましたが、定期リサーチです。 名前 ジョブ 前LV 現LV 差 開錠LV 宝入手率 レア けんちゃん サムライ 72 81 9 80 17.3% 1 かけいさん サムライ 55+2 55+16 14 92 21.6% 3 琴美さん レンジャー 38 43 5 49 13.7% 1 高迫さん レンジャー 53 56 3 6…

 初めての……

今日から師走。 月始めということで、在庫チェック表とかその手の表も一新されます。 足りない表をU君がコピーしに行きました。 一回目。コピーの大元の表を間違えていたのでやりなおしを宣告。 また、一ヶ月に一枚しか使わない表を10セットもコピーしてきて…