初ゲット

最近調子が悪かったせいで進んでいなかったのですが、とうとうゲットしました。
レアアイテム。トロメアジャベリンです。
自分じゃ使わないので売っ払いますけど。
その直後にレアモンスターとも出逢いました。
こちらは通常では逃げることも叶わない(14レベル以上の差があると逃げることができない)相手だったこともあり、即行リセットしたのでレアモンスター遭遇にはカウントされませんでした。



先日のゲームのメンテナンスで何匹かのモンスターの絵が変わりました。
私の今のメインの狩り場である「闇へ続く峡谷」では二匹のモンスターが変わりました。
最初、気付かなくてイベントモンスターかと思ったデス……
一匹は後半戦に出てくるモンスターですので、替わったことに気付かない人もいるんだなぁ、とちょっぴり優越感。
と、調子に乗っていたら今のレベリング相手であるドラゴンフィッシュの特殊攻撃2発で沈みました。
一撃で1100ダメージ以上って非道いよっ

そろそろ装備を見直さなきゃいけないかなぁ。かれこれ15レベル分くらい同じ装備だし。


と、魔力(マジックポイント)切れで遠征を中止しようと思ったとある時。
いつもならば峡谷から裏道を通って街に帰るのですが、その時はふと反対方向に目をやったのです。
そこは私が行きつけの攻略サイトではまだ紹介されていない「竜の地下宮」という場所。
「まぁ、適当に相手して転がされて街に帰ればいいや」と軽い気持ちでGO。


ネタバレになるので細かいことが書けないのが残念なのですが、イベント戦闘でした。



まぁ、転がされることには変わりなかったわけですが。