2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々の。

「ねこさんの替わりにトイレ掃除をやっておいたので来週お願いします」とネタなメールを送ってきてくれたU君。どうやら未だに会社のトイレ掃除当番表から名前が抜けてないようです。もっとも、新入社員もそっちのけ、2年半分の当番表を作る主任さんたちな…

 名古屋巡らず。

先日、大阪時代お世話になった会社の元諸先輩方(笑)四名が遊びに来ました。 朝食もそこそこに車をかっ飛ばしてみえたのでまずは腹ごしらえ、と味噌カツで有名な「矢場とん」へ。 お二人が鰻が苦手ということなので蓬莱軒はパス。でもまぁ、次着たときは食…

 画狂人

先日、母が知人からもらったというチケットで葛飾北斎の展覧会を観に行ってきました。 正直な話、北斎といったら富嶽三十六景くらいしかしらなかったのですが、なんとも、目から鱗が4〜5枚落ちた気分になりました。 肉筆の繊細さと大胆さも素晴らしいもの…

 とまとまと

はい、相変わらず空咳と縁の切れないしろねこです。 そろそろ三行半(違)を突きつけたいのですが……で、先日NHKでトマトの特集をやっていて、そこでトマトのペーストが紹介されていたのですね。 トマトが和食の出汁になるとかいろいろ紹介されていたので…