2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 一週間。

今日もカレーを作りました。今日は合い挽きミンチのカレー。 ……この調子で行くと学生時代に打ち立てたの三週間連続カレーに並びそうな勢いです。

 続・成分解析

本名バージョン。34%はミスリルで出来ています。 29%は成功の鍵で出来ています。 27%は花崗岩で出来ています。 3%は気の迷いで出来ています。 3%はかわいさで出来ています。 1%は大人の都合で出来ています。 1%は知識で出来ています。 1%は野望で出来ていま…

 今朝の出来事

私は電車通勤しております。 駅まで小走りで5分程度です。で。今朝改札口に到着してみると……定期がねぇ。 思い切り焦りました。 なんせ、定期はまだ4ヶ月残っている上に、免許証まで一緒。 雨の中、家までダッシュ。 あちこちを見て周りますが、道中も家の中…

 成分分析

Rさんとこで拾ってきた成分分析。しろねこの成分解析結果 : しろねこの47%はやらしさで出来ています。 しろねこの16%は税金で出来ています。 しろねこの13%は根性で出来ています。 しろねこの13%はお菓子で出来ています。 しろねこの4%は柳の樹皮で出来てい…

 ばとん。

【自分たとえバトン】 というものが友人のりえさんから回ってきました。Q1:自分を色に例えると? えーと。黒になりきれない焦げ茶。 Q2:自分を動物に例えると? んー……ミツユビナマケモノ。 Q3:自分を好きなキャラに例えると? 傘地蔵のおじいさん…

 青春サイクリング

……と書いてサビの部分が頭に思い浮かぶ人はけっこうな年の人だと思います。 題名よりもサビの部分の方が有名かな?……まぁ、蛇足ですが。今日は先日サビを(ある程度)落とした、一年ばかりベランダに放置してあった自転車に空気を入れ、試運転に行きました。…

 二日目のカレー

と、いうわけで今夜の晩飯も薄かったなんちゃってスープカレー。 このままではいかん、と思ったので冷凍庫に永眠並みに眠っていたカレー粉をお湯で練ってぶち込んでみました。 ルーを足すとフツーのカレーになってしまうので。 で。結果。 ……辛い。 濃くなっ…

 チャレンジ

今日もカレーを作りました。 えぇ、毎度のことですがコストパフォーマンスが良いのです。 今日はブロッコリーとエリンギの入ったチキンカレー。 と、ここまではフツー(?)なのですが、今日は。 スープカレー仕立てにしてみました。 なんのことはない。ルー…

 失敗。

炊飯器の内蓋をするのを忘れたままご飯を炊いてしまいました。 一部硬くなっていましたが、食えました。一応。

 愚痴

ここのところ仕事が忙しいデス。 夕食(?)の弁当がついてくるのですが、初日は先に書いたとおりのおにぎり二個。翌日は魚のフライ弁当。で。今日はハンバーグ弁当でした。 それはともかく。 U君。 社会人、というか会社で必須なのは挨拶、返事、情報の伝…

 繁忙期

……年末並みに忙しかったです。 会社を出たのが23時半……晩飯は昨日スーパーで買って残っていたおはぎ二つ。 あとは会社で配給されたおにぎり二つ。 明日も忙しいらしい。

 巷で噂の…

FFのポーションを買ってみました。 HP100回復せずにMP50減るという話を聞いて、これは飲まずにいられるか、と。 UOのチケットを買いに行ったらパソコン屋に大量においてあったので適当なのを買って帰り、しっかり冷やしていざチャレンジ。 えーと、あー。液…

 クッキーデー。

焼きました。 オーブンが小さいので焼くだけで5時間半…… 今からラッピングです。

 りはびり。

2年ぶり?くらいにお絵かきをしました。 ……マウスで。人差し指がつりそうでした……

 本日の愚痴

1)入荷した豆には袋に入荷日を記載します。もちろん、古い豆から順に使っていくためです。 本日入荷した豆を材料用冷蔵庫にしまっていると、どうにも豆の減り方が妙な感じがするので良く見てみると、古い豆の方が新しい豆よりも多いという事態に陥っていた…

 バトン

こんなのを見てしまいました……強制バトン『見た人はすぐやるバトン!』 ●今、どこに居る? 自宅。小汚いワンルーム。●今、一番近くに誰が居る? ……んー……隣の部屋のおじさん?●今 どんな服装? Tシャツ・ジャージのズボンに半纏。 ●今、何食べたい? ぜりー。…

 つんでれ。

某氏のとこに送りつけられていたのを興味本位で手を出してみました。→●結果は お前、普通です。別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」 が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。特別な何かを望まない限り、普通…

 撃沈。

相変わらずの風邪っぴきです。 熱が38度台まで行ってしまったのでサスガに今日は会社を休みました。 しかし、独り暮らしのつらいところで家事はせねばなりません。 洗濯機を回して、10時を過ぎてからスーパーと薬局へごー。 出かけるのもしんどいのですが…

 愚痴

その1。ウチの会社は通常水曜と日曜が休みなのですが、もちろん繁忙期や注文によってはその限りではありません。 ここのところもそうで、今日は出勤で代わりに昨日が休み、そして来週の水曜日も大口別注のため休みは金曜にずれました。 そして。 5日の休み…