2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぶほっ

夕食後、薬を飲もうと口に水を含んで上を向き、粉薬と錠剤を口に放り込んだ瞬間……咳き込みました。 口に含んだ水(&粉薬)のほとんどが斜め上方に…… 皆さんも薬を飲む際はお気をつけください。

 副作用。

空咳が続いたせいか胸が痛み出したので医者に行ったところ、「咳の原因はわからないけれど大病じゃないでしょう。薬がなくなってまだ咳が続くようなら耳鼻科に診てもらってください」とか言われて薬を数種与えられてきました。 薬剤師のおばさんに「この咳止…

 相変わらず

25日から今日まで三日間、夏休みをとり、帰郷してきました。 あー、法事があったから、というのもあるのですが。 相も変わらず微妙な頭痛が付きまとってくれたおかげか、ほとんどぼーーーーっとして過ごしておりましたが。 あー、そんな状態でも家事をしなく…

 リハビリ

まだ咳き込んだり、咳く時に頭痛がしたりするのですが今日はストレス発散とリハビリを兼ねてロングライド……というには少々短いサイクリングに行きました。 気温が高かったこともあり、いつもより頻繁な水分補給と小休止を挟んで淀川河川敷へ。 一旦河川敷に…

外伝Ⅰ

WIZ

外伝Ⅱに引き続いて外伝Ⅰに手を出しました。 今回の最終的な編成は……侍・忍者・忍者・司祭・司祭・司祭かな。 忍者*3にしようかとも思ったのですが、ムラサマならぬ、ムラマサの魅力というか妖力には勝てませんでした。 と、いうわけで最初は僧侶・戦士・魔…

 瀕死の探偵

久々に、録画しておいたグラナダ放送のシャーロック・ホームズの冒険、「瀕死の探偵」を鑑賞。 何度見てもこのシリーズはクウォリティが高いです。 小道具、大道具はもとより役者、こと故ジェレミー・ブレット氏そのものがはまり役。 この回の名台詞。 「三…

 誤植

U君に餡を炊く手順を説明していた時のこと。 メモをとるU君の手元を見ていたら。 「……んで、火入れして……って日を入れてどうする日を。っつーか、なんで『日入出』になってんの。この『出』って」 「で、水は杓に一杯半……ってその尺は尺貫法の尺だ」 相変…

 WIZ解析

ウィザードリィ解析機によるしろねこの解析結果しろねこの94%はバタフライナイフで出来ています しろねこの6%はえいしょうで出来ています……武器ですか。忍者に転職デキマス。 ウィザードリィ解析機による(本名)の解析結果59%はまいそうされましたで出来て…

コンプ。

WIZ

WIZ外伝2、アイテムコンプリートしました。 思ったより早かったデス。 アイテムコンプしてないGBC#1でもやるかなー。

 変声期

今日は一日限りのお盆休みでした。 というか、お盆に被っていたフツーの休日だっただけなのですけど。 で、朝起きたら声変わりしてました。 あー、いつもより半オクターブくらいは低いデス。 頭痛はほとんど変わらずなのですが、暇を持て余して近所の本屋で…

メモ

WIZ

未収集品一覧こがらすまる はっぽうしゅりけん むらまさ そでよろい やみよのマント しのびのマスク エルフのはりびょう

 まだ。

今日も仕事に追われてきましたです。 あー、頭痛いのにー。外傷も中身も。 シャワー浴びてとっとと寝るデスヨ。 あぁ、米をかさないと。

メモ

WIZ

残りアイテム数11。

 繁忙期。

……と、いうわけで忙しいです。 というか忙しくされてるというのか。 頭が痛いので今日は必要事項以外ほとんど口をききませんでした。 思考の容量の半分近くを頭痛が持ってってると言う感じで、文句を言ったり愚痴ったり注意したりするのが億劫で、それならさ…

ラスボス

WIZ

9階で頑張ったおかげで地下10階はさらっと流して、地下11階へ。 ……まぁ、その分9階ではたくさん死にましたが。 WIZでの死は「死亡」「灰」「ロスト」の三段階あり、ロストしてしまうとデータそのものが消えてしまうという念のいりよう。 「死亡」状態にし…

 災難。

今日はなんとなく、作業用の帽子を新調しました。 ……一ヶ月くらい前にもらったんですけど、使ってなかったのです。 昼過ぎ、機械の角で後頭部を打って血で汚しました。 新しい帽子を貰いました。 ……予備の帽子も新品になったのは良いのですが、頭が頭痛で痛…

 続・一都一道二府四十三県

本日の昼休み、昨日のネタで後輩のN君と二人でU君をいじっていた時のこと。N君「名古屋はどこの県庁所在地?」 U君「えー……(中略)……愛媛県?」 私 「いつから名古屋が四国になったねん」 N君「ほら、万博のあったところ」 U君「大阪?」 私 「いつの万…

 一都一道二府四十三県

最近、ツーリング(バイクで)が趣味らしいU君。 行った先々で旨い物を食ってくるのが目的らしいのですが、どこに行くと何が旨いのかは知らないようで、せいぜい海の近くに行くと海産物が旨い、といったレベル。U君「名古屋は行ってみたいんですよね」 私 「…

 あ……

WIZ

日記に書くのは久々ですが、ちまちまとレベルアップをしておりました。 時間があまりないときでもちょこっとできるのがGBの良いところで。 9階で地道にレベルアップと武装の充実をはかり、時々途中で抜かしてきた階のMAPを埋めたりとしたことをしていたので…

 桃と土方歳三

昨日買ってきた4本の海外ビール。 昨夜、寝酒代わりに桃のビールを頂きました。 感想。……カクテルだね、これ。……とりあえず、泡まで甘い。 ビールのつもりで飲むと裏切られます。 で、今宵はオランダの土方歳三。 感想。……見るからにピルスナー。味わっても…

 季節感

菱羊羹(赤・白・緑の三色重ねた羊羹を菱形にCUTしたもの)の季節は、と問われ「11月……?」と自信なさげに答えるU君。 菱羊羹が桃の節句の菓子だというのに気付いたのは3分後でした。 おまけ。未だにビニールのエプロンを裏表間違えて着けるW君。 表は白色で…

 買い物サイクリング

今日は休日で天気も良かったのでサイクリング……ではなく、今日は来週の友人の誕生日プレゼントを見繕いに東急ハンズまでサイクリング(笑) 天気が良いので布団を干してれっつゴー。高校以来の友人の為に実用面とネタ的なものを探してうろつき回ること一時間…