2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 人間ドック

先日、初めて受けてきました。 結果はまだ少し先なのですが。 身長体重から始まり、採血、心電図といろいろやりました。 今回初めてだったのは肺活量とバリウム。 胃カメラはやったことあったんですけどね。痛くつらい思い出しかないのでバリウムを選択しま…

 ときどき、禁断症状。

自転車で走っていて、格好良い家を見かけると無性にUOをやりたくなります。 オフラインで遊べる、家を作るゲーム(ツール)ってないかしらん。

 秋の恒例行事

と、いうわけでご近所さんから渋柿を徴収して干し柿を作成いたしました。 百六十個ほど。 去年よ三〜四割ほど少ないです。 少ないですが、やっぱり疲れました。 特に皮むきが。 手首痛いです。 今年の柿は大ぶりなので、完成までに時間がかかりそう。 出来上…

自分のものは自分で

先日、車上からなにやらくわえてお散歩中の子(犬)を見掛けました。 よく見ると、プラスチックの杓。 見るともなしに見ていたら、その杓をぽいっと落として――腰を下げたのです。 飼い主さんは慌てず杓を拾ってそれを受けていました。 ただひたすらスゲー、…

ご無沙汰。

ご無沙汰しております。我が家で唯一台ネット環境にあったパソコンが入院しておりました。 一応過去形ではあるのですが、中身真っさらで帰ってきたためリカバリかけて(キーボードが効かずに慌て)、XPのSP2入れて(エラーで苦しみ)、ウィルスバスター入れ…