2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 掘られた。

先週書き損ねた、大型トラックのケツに門扉を掘られた件ですが。 トラックが突っ込んできた理由は、 「Uターンし損ねた」です。 一応マンションの駐車場が目の前にはあるものの、道幅そのものは車二台すれ違うのがやっとです。 そして、Uターンの理由が、 …

 無知か見栄か。

先日観にいった、名古屋市美術館の北斎展でのヒトコマ。 (漆屋と蝋燭屋が描かれている絵の前で) 《お爺さん》 「これはなぁ、漆と蝋燭作ってるお店の絵なんだよ」 ―――厳密には漆を塗るお店、です。 《小学校低学年と思しきお嬢さん》 「うるしって?」《お…

 グロッキー

ボヤッ●ーではなくて。当初、今週は家にトラックが突っ込んできた話にしようと思っていたのですが。 唐突に風邪ひきました。 土曜の夕方から熱が出まして。 38度6分まで上がったのはほんとに久しぶりなのでしんどかぁ…… あぁ、イイ感じに脳みそ腐ってます。…

 日常会話

(ラジオから流れてくる美○□一の「さ○り座の女」) (私)「なぁ、『思い込んだら』って言うとさぁ」 (姉)「星ヒュウマ?」 ……いや、うん。 確かに思い浮かべたのは「巨人の星」だけどさ。 即答してしまうのって、どうよ。 と、思ってしまった日曜日。 姉…