行動力はある。

「フランス料理とイタリア料理の違いってなんですか?」
と唐突に訊かれた朝。
「イタリア料理っつったらパスタだろ」
と答えにならない答えを返した私。詳しく知らないのです。

それはともかく、質問の意図を訊ねたところ、
「24日に食べに行こうかと思ってるんです」
一瞬今日かと思ったのですが、来月の話だと気付きました。
U君の言葉は唐突だったり言葉が足りなかったりするので補完が必要です。


どうやら意中の人をイブに食事に誘うようです。
聞くと、すでに予約も終えているよう。




ところで、予約まで終えてるなら今更フランス料理とイタリア料理の違いを訊いても仕方がないんじゃないか?