2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルコンテナ。

DWC

DWCでは、荷物を預けることのできる倉庫があります。 しかし、これはすぐには使えません。 ある程度のクエスト(お仕事依頼)をこなさなければならないのです。 信用問題ですかね。 クエストをこなすにはアイテムをゲットしなければなりません。 ……だという…

無計画。

DWC

先日より、Kenちゃんに誘われてDragon WarCryなるゲームを始めました。 一応ネットゲームなのですが、Flashを使うのでインストールも必要ないというスグレモノ。基本はソロプレイですが、他のプレイヤーとアイテムの売買などができるようになっています。 こ…

 青春デンデケデンデケ

Kenちゃんからバトンが回ってきました。 高校時代、ねぇ。 1)地元での高校の印象は?学力レベルは中の上程度。ぬるま湯。 2)高校の制服は気に入ってますか?どんなのですか?フツーの学ランでしたねぇ。ブレザーは着たことがないので比較できません。気に…

 号

U君は私と10歳違います。 私 「丁度一回り違うんだなぁ……一昔前、か。あ。一昔前って何年かわかる?」 U君「昭和?」 それは年号であって何年、ではないから。 その後の会話から。 「平成っていつまで続くんです?」 「平成の次って何なんですか?」 どうや…

 りはびり。

ホンジツハセイテンナリ。と、いうわけで愛車でGO。今日は2号線をひた走ってきました。 遠乗りが久々だったことと、連日の残業で体力がおちていたのが痛いほどわかったので今日は神戸はメリケンパークまでで折り返してきました。 記録更新はもう少し先にな…

白投網

UO

昨夜、先日知り合った方のお宅に遊びに行っていたら、そこにギルドのメンバーがわらわらと。 挨拶の後に唐突に「ねこちゃん、そのキャラで行くの?」と問われたのですが(その時は料理人キャラでした)、話が見えません。 伺ってみるとどうやら投網をやりに…

 休日

晴天の休日。 普段であるならば問答無用で遠乗りにGO!な日なのですが、先日強打した膝の具合が心配で今日は大人しく天王寺に買い物に走る程度にしておきました。 家賃の振込みとかもしたかったですし。 膝は痛いことは痛いのですが、動作には問題はないよう…

 物外和尚

近所の古本も売っている本屋で古本を見ていたところ、「拳豪伝」を発見しました。 コミック版を。 津本陽氏原作のコミックは「柳生兵庫助」しか知りませんでしたが、原作スキーとしては行きたかったトイレを我慢して立ち読み開始(ヲイ)。 あー。あのぶっと…

 懐かしのテレビ

「○時だよ!全員集合!」の話をしていたときのこと。 私「……っつっても、U君リアルタイムで見たことないんじゃないか?」U君「ありますよ! ……リアルタイムってなんでしたっけ?」

 ほー。

U君、意中の人を食事に誘ったそうです。 そこまではまぁ、良いのですが。 食事の場所とか全部相手任せにするなよっ

 愚痴

今朝のこと。 ウチの会社は仮にも食品を扱っている所なので、各階の入り口に衣服についている毛屑などを取るためのローラー式の粘着テープ(通称ころころ)があります。(もちろん、それ以前にエアシャワーを浴びたりしますが) 今朝はそこでW君と鉢合わせま…

 ゲ○戦記

伏字にすると怪しいです。 それはともかく、見てきました。感想は……まぁ、感動の超大作というほどではありませんでしたが、十分楽しめました。 いろいろ疑問が残ったりするあたり端折ってる感がありますが、そこは原作で補完しよう、と原作第一巻を合わせて…

 いつものごとく。

今日はお休みでした。 降水確率がイマイチでしたので、遠出はやめにして天王寺まで買い物に出掛ける程度にしておきました。 自転車カバーと本を数冊。 その一冊がここしばらく手をつけていないソードワールドRPGの資料本だったりします。 随分と離れていても…

 恋の季節。

……と言っても私ではありません。 誰あろう、後輩のU君。 仕事上がりの更衣室で頭を抱えたり溜息をやたらとついて目障りだった気になったので軽く問い詰めてみると、「で、どうしたん?」 「……食事に誘おうかと思ってたんですけど、人がいっぱいいて……」 「………

というわけで。

UO

家です。以前の家とあまり変わり映えはしませんが……

リフォーム

UO

しばらくほとんど触れていなかったUOですが、二週間ほど前に変な色気を出して……まぁ、いろいろ莫迦やって結局以前の場所に土地を買ったわけで、この二日三日、そのカスタマと内装に勤しんでおりました。 和風の家しか作れず、しかもどこか似たり寄ったりのも…

 休日。

天気悪し。 洗濯済み。 掃除済み。 ……珍しく昼前から寝ました。 体調悪かったわけではないのになぁ。 珍しく6時前に目が覚めたからか(ヲイ)。 3時ごろ目が覚めて、さて医者に行こうかどうかと迷ったのですが、頭がぼーっと重いのは起き抜けのせいか体調が…