2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと

UO

パブ39が入ってAMCが廃止され、一匹のユニコで20ほど牧羊を上げましたが。 ふと思ったのです。 今なら鍵上げ、むっちゃ楽やねんな。 マクロ組みが。 いや、サスガにもう上げませんが。

 続・風邪

と、いうわけで風邪っぴきです。 幸い今日は会社が休みだったので一日中家にいました。とはいえ、家事はこなさねばならぬのが一人暮らしの面倒なところ。 洗濯をして、夕方には晩飯を作る。……昼まで寝ていたので朝飯はありません。昼飯は素うどん。 物臭太郎…

 風邪っぴき

喉をやられました。 痛みよりもいがらっぽくて咳き込みます。と、いうわけで久々に大根飴をつくりました。 作った後で以前買った咳止めシロップがどこかにあるはずだというのに気づいた罠。 そのシロップの消費期限は知りませんけどね。まぁ、大根飴が効いて…

 本日の小ネタ

姉から聞いた話。 高速バスに乗っていた時のこと、隣を通過していった大型トラックの後ろに『女王第一』と。 よくよく見てみると、「安全第一」の冠ふたつをわざと削ってあったそうな。 いい趣味してるぜ、運ちゃん。

 帰郷

ウチの会社には基本的に連休というものがありません。 唯一の例外が年末年始の3連休のみ。 黄金週間?ナニソレ、繁忙期の別称?という感じです。ですので、弟に会いに実家に帰るのにも一苦労。 もちろん有休を使えばいいのですが、なかなかそうはいかないの…

 文明の利器ふたたび。

本日はおやすみでした。 お家賃払いに行って、いろいろ買い物をしてきました。 弟(犬)の誕生日プレゼント(ほね○こ)と……布団乾燥機。 今度は展示品じゃありません(笑) ちゃんと動きました。お布団ふかふかー♪ 以前のより千円高いですが、ハンガーにかけ…

 ばんごはん。

今日は帰ってきてからカレーをつくりました。 おかげで晩飯が10時半。具材は人参、ジャガイモ、タマネギの定番の他に鶏肉、茄子、エリンギ、トマト。 これを全て2cm角程度に切り刻みます。 ジャガイモも。 これは、火の通りを早くするためと、どこを掬っ…

GM牧羊

UO

牧羊[Herding]。ペットに調教可能な動物、モンスターを任意の場所まで移動させる、もしくは自身についていかせることができるスキル。 いろいろ遊べるスキルではありますが、戦闘に役に立つスキルではなく役立たずスキルベスト5の4か5くらいには入りそう…

 休日。

今日は、昨夜作った生チョコを仕上げて友達のとこに持っていき、そのままネット仲間のきびさんと久々のお茶会。こちらはU君ネタで、きびさんは会社の慰安旅行ネタで二人で大笑いしました。 喫茶店で3時間半。笑いっていいもんですねぇ。 腹筋痛いけど。 今…

 本日の小ネタ

U君の一言「バレンタインって終わったんでしたっけ?」

 愚痴。

今日は後輩のN君が体調不良でお休みでした。 珍しい。 今日はただでさえ仕事量が多い日だったのですが、まぁ体調不良なら仕方ないです。 問題は。 それだというのにU君が別部署へ助っ人(?)として拉致られたのです。 通常10人以上いる部署が一人増えよう…

 追加。

犬のストラップを衝動買いしました。 ピンボケして見づらいですが、牛革製です。 青い方は以前からつけている故東山魁夷画伯の絵画のトップです。

 本日の小ネタ

いつもギリギリに出勤してくるU君。 今日は珍しくいつもより45分も早く出勤していました。 「一時間間違えたんです」 ……正直は美徳だとは思うけどね。 ちなみに、1時間後だったら遅刻だから。

 本日の小ネタ

先日の続きのコメントにしようかとも思ったのですが。 「排山」もとい、「桃山」の件ですがU君に直接言ったのです。 「排山」と書かれた彼のメモが新たに見つかったので。「桃は手偏じゃないぞー。木偏だ」 「……え?手偏ってなんです?」ニュアンスまで文字…

 文明の利器。

本日、布団乾燥機を買ってきました。 一人暮らしを始めてまるっと四年。念願の乾燥機導入です。 一人暮らしですと平日布団を干すことが至難です。 ふかふかなお布団というものは贅沢品なのです。ただ、展示品なので説明書がありません。 上手く動いてないの…

 本日の小ネタ

……さて、なんて読むのでしょう。

 地味にはまる。

懐かしのゼビウス。 指がつります。

 本日の小ネタ

……U君、私は何も言うことはないよ。 ただ笑うだけだ。

 本日の小ネタ

誰が持ってきたか、食玩の「カニ」。 更衣室のロッカーの上に放置されていたのですが、イタズラ好きのM先輩や私がロッカーの取っ手とかに引っ掛けて遊んでおりました。 主にU君や同じく後輩のN君のロッカーで。蜘蛛だと勘違いしてびっくりする後輩たちを…