2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

UO

先日、Aoiさんから土地を譲っていただいたのですが、ここのところ忙しかった所為もあって、ほとんどUOに入ってませんでした。 そろそろ旧宅が腐るから引越し作業をしなければ……とログインしたところ…… すでに腐っていました。 荷物の大半はばら撒かれた状態…

 指定型バトン

久々のバトンが琴美姐さんから来ました。 [指定型バトン]のルール1. 廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 2. また、廻す時、その人に指定する事。[指定型バトン]の質問内容1. 最近思う『指定』 2. この『指定』には感動!!!! 3. 直…

聞き間違い

「そこの粉とって」と言ったはずなのに、どこをどう聞き違えたら一升瓶になるのん?

 本日の大歩危

紅茶を淹れるために小鍋で湯を沸かしたのですが、なんかほんのり色づいてるな、と思っていたら…… 昨夜、茶漬けに使っただし汁が鍋に残っているのを忘れてそこに水を足して沸かしたのでした。 えぇ、もちろん不味くて一口以上飲めませんでしたとも。

 昨日の話

幼少時、七夕の短冊に将来の夢を「飛行機」と書いたらしい……カテゴリー「U君ネタ」を新設しました。 過去のU君ネタも全てカテゴライズし直しました。

 新車でGO!

今日も晴れでしたので、新車でGO。 日記には上げませんでしたが、先週の水曜に引き続き1号線を北上して京都方面へ。先週は寝屋川までで帰ってきたのですが、今日は枚方まで行ってきました。今日は10キロ毎に休憩を挟もう、と思って最初の一回はちゃんと挟…

 れっつごー。

今日はおやすみでした。 そして降水確率があまり高くありませんでした。 と、いうわけで新車でGO! 今日は三宮まで。10時過ぎに家を出て、また少々道に迷って遠回りをして、1時前に三宮着。 南京町でお昼ご飯を食べて、そして帰途へ。 途中で足がしんどくな…

 試し乗り。

今日はついに! 新車購入!致しました!と、いっても自転車です。念のため。 初心者向けのクロスロードバイク。 で、買ってすぐに心斎橋の東急ハンズまで行って、メットでも買おうかと思ったのですが、思いのほか高くて断念。 日よけの帽子にサングラス、サ…

 六月。

U君。「みなづき」とは「水無月」と書くのであって、「三奈月」ではないぞ。 誰だそれ。

 もう/まだ二ヶ月(愚痴)

えぇと、さじ、遥か彼方までぶんなげてもいいですか? 誰のことであろう、新人の一人、W君のことです。 覚えが悪いのは長い目でみよう。 要領悪いのは鍛えればなんとかなろう。 頭を使わないのは……まぁ、もしかしたらなんとかなるかもしれない。でも、やる…