2005-01-01から1年間の記事一覧

繁忙期

忙しいです。 眠いです。……年賀状書く暇がありません。

[U君ネタ] 本日の小ネタ

仕事も終盤、なにやら挙動不審ぎみなU君。(私)「どした?」 (U君)「ベルトが切れました……」私のベルトの倍はあるぞ、幅。

[徒然] クリスマスケーキ第二幕。

本日、昨夜作った餡ケーキを会社にもっていきました。 仕事上がりにそこらに居た人に食わせるついでに自分も試食。 すでに他のケーキは送り先に発送済みです。 毒見もせずに人様に送りつける自分が好きです。で。結果。概ね好評。 自分の感想。 改良の余地は…

[U君ネタ] 本日の小ネタ

今日のU君。「3.3キロって330グラムでしたっけ?」

[徒然] クリスマスケーキ

昨日からクリスマス用のケーキを作っております。 現在進行形で。 毎年恒例の行事(?)で、従妹や友人に頼まれてもいないのに勝手に送りつけるのです。 郵送しますので、一般的なデコレーションケーキは無謀です。 と、いうか私の十八番は焼き菓子、バター…

 酔っ払い

昨夜、仕事帰りに実家に帰ってきました。 夜帰って次の日、つまり今日の夕方には戻ってくるという強行軍でしたが今年の初雪も拝め、飼い犬(写真の犬)にもじゃれてきて仕事の疲れを癒されてきました。その、実家への帰郷の際のお話です。 職場の後輩N君と電…

ホコツトレハン

UO

昨夜、私のトレジャーハンターキャラクターの鍵開けスキル、地図作成スキルの100レベル達成お祝いにギルドのメンバーがお祝いトレハンを開いてくれました。ただし、装備はバシネットと呼ばれる兜とたすきのみ。武器は非実用的なネタ武器で。そして宝箱のレベ…

 今日はお休み

と、いうわけで家事の片手間にウルティマオンライン(UO)で自宅の内装いじりをする私。 ……実はまだできてません。 いろいろと細かいことができて楽しいのですが、その分時間がかかるのが・・・(笑一両日中には仕上げたいと思っていたりしますが、果たしてど…

 本日の小ネタ。

今日のお仕事は激しく忙しかったけれど、ネタらしいネタは少なかったです。 件のU君が軽量ミスしたり、同じく一年目のN君が異様に仕事に手間取って1時間ほど余分に会社にいるハメになったり。 まぁ、そこらへんはいつものことなので。 作業の中で、透明のゴ…

何年かぶりの初陣

友人のKen-K氏に触発されて何年かぶりにローグライクゲーム、Angbandに手を染めてみることに。 Angbandとは、指輪物語(映画ロード・オブ・ザ・リングの原作)を元にした古きよきローグライクゲームです。 とりあえずはキャラクター作り。 ここはオーソドッ…

愚痴。

会社の後輩、入社一年目のU君。 今現在彼が一番ネタを提供してくれています。先日のこと。 他の先輩に砂糖の軽量を頼まれたU君。しばらくして私のところに来て一言。「1.1キロの五割五分の計算の仕方がわかりません」……私は算数の先生ではありません。 きっ…

書初め。

さて、三日坊主で終わらないことを祈りつつ、日記を書き始めてみようと思います。主にゲームのことか会社の愚痴ですが(笑)。