2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 れっつごー

今日は天気が良かったので例によって例のごとく自転車でGO!と洒落込みました。 少しだけ早起きして神戸方面へ。で。 お腹の調子がイマイチだったので何度か休憩を挟みましたが、今日は結局明石大橋まで行ってきました。 以前よりもダメージが蓄積されにくく…

 毒吐き愚痴。

昨日、派遣社員が4名来ました。 内一名が私のいる部署に。32歳のオッサンで……アゴなしゲンにそっくりで笑いを堪えるのに苦労しました(ヲイ) で、見た目はともかく……10キロのモノも満足に持てなかったりほとんど何もしていないにも拘らず昼の時点ですでに…

 夏もカレー

と、いうわけで夏ばて対策によいと言われるゴーヤをカレーに入れてみました。 先日作ったカレーソースを使って。 ついでに安かったオクラも入れて。実はゴーヤを料理するのは初めてだったのですが、ほんのりとした苦味がよい感じでなんとかうまくいきました…

 進化型バトン

樽野さんからバトンが回ってきていましたのでさっそく。……ってごめんなさい。一週間以上放置でした。 ■進化バトン■バトン回答ルール↓ ※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加える (1番最後の質問のみ対象外) ※バトンをする人は、【進化バトン…

 歓迎会

先日行かないと言っていた新入社員の歓迎会ですが、早く終わったからと強制参加させられてきました。 あの程度の飯で3000円も取るなよ……と愚痴は置いといて。幹事の一人であるU君が開会の挨拶をしたのですが…… 「これよりシンニュウシャの歓迎会を始めます」…

 OTL

いつもと一時間違うからとわざわざ予約時間を変えたのに、帰ってきて確認したらいつもと同じ時間になっていました……毎○放送のバッカヤローッ! 以上、テレビの予約録画についてでした。

 新歓飲み会

が、今度の日曜に行われるようです。 動き出したのが月曜だったかな? 前年の新入社員が幹事を務めるのが最近のやり方のようなのですが、まぁ、頑張ってくれ。 思い切り他人事なのは、参加しないから。 別段新人がアレだから参加しない、とか大人気ない理由…

 世の中には三人……

昨日の朝の話です。 旅行先のホテルのロビーで時間待ちをしていた時のこと。 近くのソファにいた3歳くらいの女の子がこちらをじーーっと見てくるのでとりあえずにっこりしてみたら…… 「ユキちゃんのおとうさん」 と言って2〜3歳年上と見えるお姉さんの影…

 れっつーごーうみ。

昨日、戌亥さんに誘われて戌亥さんの会社の方々と阿波に行ってきました。 天気が心配だったのですが、晴れてるとは言いがたかったけど海では遊べました。 遊べたというか、一頻り砂浜でのんびりして一度だけ戌亥さんの息子さんと入って行った、というだけな…

 ふわふわでびしょびしょ

今日は神戸まで行ってきました。 みなとまつりまで。 風がもうちょい緩かったらもう少し先まで行きたかったとこですが、まぁ今回はいいや(笑)無事に神戸に着いて中華街でマンゴー食べて、会場で鶏肉のヨーグルトソースっぽいものかけというギリシア料理と…

 下拵え。

今日は天気がイマイチだったことと、先日の京都サイクリングのダメージが残っていたこともあって家のことをすることに。 で。何をしたのかというと、しばらく前に実家から送ってもらった有機栽培のタマネギの処理。 先日買ったカレーのレシピ本にカレーソー…

GET!

WIZ

カシナートの剣、ゲットしました!

 成長したなぁ……

昨日のこと。 私「今日、ダンボールの結束せなあかんからねぇ」 U君「がんばってください」 言うようになったなぁ。 これも私の悪い見本教育の賜物でしょうか。 とりあえず、褒めておきました(ヲイ)

やりすぎ。

WIZ

無事に転職を果たし、全員10レベルまで育ったので地下四階に巣食う中ボス、サンドクラッドを倒しに行きました。 こいつを倒すと、地下九階までの直通エレベーターが使えるようになるのです。 こいつは毒を食らわせてくるムカデやサソリを大量に引き連れ、ま…

転職。

WIZ

エレベーターで地下四階まで行けるようにはなったのですが、行ける場所は、といえば非常に限られていて、ちゃんと地下三階を探索して階段を見つけねばなりません。 しかし。 モンスターのレベル、沸きのポイント、沸くタイミングなどがばっちり合ってマーフ…

 青春サイクリング

と、いうわけで雨は降ってなかったので自転車でGO!と洒落込みました。 今帰ってきたところです。まだ風呂も入ってません。汗だく。今日は写真のとこまでいってきました。 朝10時に出て、途中昼飯や小休止を挟んで2時着。 帰りはさすがに速度が落ちるので6時…

二桁、三桁。

WIZ

というわけで10レベルに突入しました。 3階に突入して、なんとか一回りできるくらいの実力にはなったようです。 もっとも、2階と3階ですと数が増えるだけでモンスの種類はほとんど変わらないのでなんとかなるのですけどね。 ただ、宝箱の罠が強力になってき…

 照ろ照ろ坊主

知ってる方は知ってると思いますが、私の最近の趣味は自転車で遠出というかプチ自転車旅行。 これがなかなかのストレス発散になりまして、いつまで続くかは解りませんがとりあえずは今はこれが一番よい気分転換になっております。 しかし、ここのところ休日…

 風に吹かれてグリーンカレー

今日は休日でしたので、昼から天王寺まで散歩。 雨が降るかもしれなかったので自転車は家で待機。 先日買ったカレーのレシピに載っていたグリーンカレーを作ってみようかと思ったのです。 成城石井まで行こうと思ったのですが、ふらりと入ったデパ地下で売っ…

鍵開け(ありがちな話)

WIZ

全員8レベルに突入しました。 買い忘れていた光る鎖帷子を買って前衛の僧侶に装備。 ラツマピック(モンスター識別)、ロミルワ(永続光)、マポーフィック(大いなる盾:全員の防御力を上げる)、リトフェイト(浮遊:落とし穴に落ちない)の四大永続魔法…

 愚痴

挨拶のできない奴は仕事ができない、というのは事実である。 とりあえず、目の届かないところに居てくれているので無問題。

 初っ端から。

WIZ

なんとか全員が5レベルに到達し、地味に金も貯まって、前衛の僧侶の一人の武器がメイスからモーニングスターになり、同じく前衛の魔法使いの武器が杖から硬い杖に。 基本的に魔法使い連中は装備に金がかからないのでそこだけは楽。 蘇生費用がよく貯まりま…

久々の

WIZ

帰郷の際の暇つぶしに、そこらにあったGBAとソフトを掴んで持っていったのですが、それがウィザードリィ外伝Ⅱ。 200レベル以上のデータが保存されていたのですが躊躇なく抹消して初期状態にしました。 マニアモードにしますか?と聞かれたのですが、久々だっ…

 帰郷

昨夜から今日にかけて実家に帰ってまいりました。 草餅やらなんちゃって鶯餅やらを作るために帰ったといっても過言ではないのですが、やはり一番は弟(犬)との逢瀬。 もう14歳だったか、ずいぶんと歳にはなったのですが相変わらず元気で安心しました。 毛だ…