かに。


病院から出て携帯の電源をつけると、会社の先輩であった柄無魔皿氏からメールが入っていました。


「かに食べにいかないかい」

と。
夕方までは細々とした所用があったものの、夜は特になかったので二つ返事。
他にも声をかけられたようなのですが、皆忙しかったようで結局氏と奥さんと私の三人でGO。
「食べ放題だよー」とか近況とかいろいろ話しつつ車を走らせること1時間半弱。
ちなみに、帰りは30分ちょいでした。


……話に夢中になってて道を勘違いしていたのです。


まぁ、それはさておき。
かにすき、七輪での焼き蟹、蟹の刺身とバイキング形式での食べ放題。
ただひたすら旨かったです。
そして腹いっぱい。
久々に胃袋が痛いくらい食べました。
車で行ったのでノンアルコールでしたが、普段飲まない私にはちょうどよかったです。


あぁ、旨かった。
あぁ、腹えれぇ。


この満腹感と戦いながらやらねばならない作文の中身を考えよう。