2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 小倉山

今日は、母親と二人で京都は嵐山に行ってまいりました。 上天気に恵まれ、少々日向は暑かったですが日陰に入れば風が涼しく心地よかったです。 人力車に乗ってあちこち案内してもらったり、渡月橋を渡ったり、天竜寺を参拝したり精進料理を頂いたりしました…

 初体験のお話。

今日は休日出勤で、夕方まで出社していました。 そして帰宅してのんびりしていると、戌亥さんから電話が。 今日彼はRさんと二人でビアフェスに行って飲んでいるはず。 ……と、思っていたら。「飲み足りないから飲みに行くけどどう?」と。サスガです。 好き…

 をいをい……

ウチの部署に配属された新入社員二名のうちの一人、W君。彼に床掃除を頼んだところ…… 「これの使い方がわかりません」 と言われました。 えーと、U君にもそんなこと聞かれたことないんですが。

 本日の小ネタ

ビニールの手袋をしたままでは湯の温度はわからんぞ、U君。

 愚痴。

……新人二人よ。おまいら、ほんとに最高学府出てるん? と小一時間問い詰めたくなりました。いろいろと。 とりあえず、機械の洗浄が不十分だった新人W君に注意をしたところ、 「あ、そうなんですか」 と言われた。 ……拳を握り締めたのは秘密でもなんでもあり…

 今日の食事。

今日は上司二人と寒天の新製品の発表会(試食&説明会)に行ってきました。 面白い食感のお菓子がいろいろあったのですが、暑さのせいかすぐに胸いっぱいになり、一番美味しく感じれたのが蕎麦茶だったという罠。 ちなみに試食が昼飯代わりに。夕方から恒例…

 愚痴

GW前およびGW前半は繁忙期でした。 ……だというのに。給料明細をみて愕然としました。 チックショ〜〜〜(小梅太夫風に)

 怖い話。

最近、U君がマシに思えてなりません……。 たとえ倉庫の倉の字の最後が口でなくて日になっていても。 大丈夫か、今年の新人s。

 どうでもいいけれど

手から次亜塩素酸の匂いが抜けません……強打した足首から痛みが抜けません……

 ヴィンチ村の暗号

久々に本を買いました。 巷で話題になっている「ダ・ヴィンチ・コード」です。 文庫サイズを全巻(上中下)。まだ上巻の途中ですが……思いのほかあっさり読めてしまいそうな雰囲気。 内容の感想はまたいずれ。

 襲撃

今日は昔のクラスメイト二人と○年前に卒業した専門学校に遊びに行ってきました。 いろいろ変わっていて驚いたけど、当時の先生全員(辞めた方除く)に会えて面白かったです。 間が悪くて何も食えなかったのが残念でしたが(笑帰りに安くてなかなか旨いうどん…

 古の小ネタ。

CD-Rの整理をしていたら懐かしい写真がでてきました。 思い出し笑いをしながらUP。もう6年も前の写真です。ちなみに、なんと書かれているかというと。 「犬山遊園駅 0.5KM 10分 モンキーパーク 0.2KM 25分」何故こんな標識の写真を撮ったのかは……よく見…

 帰郷

と、いうわけで実家に帰っていました。 仕事を(無理やり)上がって終電に飛び乗って。 世の中連休中のせいか、終電だというのに近鉄はほぼ満員状態。辛うじて禁煙席が取れたのでよかったですが。未だ風邪っぴきなのですが、菖蒲湯にも入れたので良くなって…