進化論。


昨夜のU君の晩飯は「(会社で配給された)おにぎり二個と(会社から貰って帰った)餅とごはん」だったそうな。
親と同居してるはずだよね、U君。



「じゃがいもにヨウ素溶液をつけてでんぷんを変色させる実験」の話をしていた時、「あぁ、あの四角いやつで赤くなったり……」
それはリトマス試験紙だ。




茶器や紅茶で有名なウェッジウッド創始者の祖父がダーウィンだという薀蓄話の時。
ダーウィンって知ってる?」との問いに、
あぁ、あの紅茶の
確認してみると、ダージリンのことだったらしい。



ダーウィン」という名の紅茶があったらそれこそすごいトリビアになるので念のため検索してみることに。
フォームに「紅茶」と打ち込んだのを横から覗き込んだU君。
あかちゃ?