2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花カード。

DWC

46レベルになりました。 敵は自分のレベル+5レベルから補正がかかるようになります。 敵が強すぎて萎縮するのか、攻撃が聞きにくくなるのです。 ですので、自分のレベル+4が狩り対象としては上限となります。 森の敵も上級クラスが出てくるようになり、戦…

 旨い鍋と旨い酒

昨夜より、戌亥さん宅でダメ人間の会飲み会が行われました。 参加者は戌亥さんに小町さん、Rさん、FELLさんにみっちー。 私は仕事が終わるのが遅かったので到着したのは9時半ごろ。 皆さんありがたいことに(すでに飲みそのものは始まっておりましたが)メイ…

竜より強い蟹。

DWC

LV43になりました。 先日より狩り場を「音のない森」に移行。 この森に行くのには「高原」「熱砂」の二箇所の狩場を抜けねばならず、「高原」で6戦、「熱砂」で7戦……だったかな?とにかく数戦こなさねばそこにたどり着けないのです。 そして熱砂で出逢うラ…

 大は小を兼ねる。

先日、私に後輩のN君、U君の3人は上履きを交換することになりました。 新しい靴は今までと材質が異なり、その性質上同サイズであっても若干大きくなるらしいので、27cmの私は26.5cmをオーダー。それでも若干ゆるめに感じたのですが、26cmだとキツかったので…

 特攻野郎!

本日は休日でした。 家賃を振り込みに行ったりB○○K○FFに立ち読みしに行ったり洗濯したり。 いつものごとく、カレーも作りました。 今日のカレーは「小松菜としめじのチキンポークホワイトっぽいカレー」。 またの名を「ありあわせカレー」。 小松菜としめじ…

 似合わねぇ

りえさんから回ってきました。 どこかで見たことのある「恋愛観バトン」。 華麗にスルーしたいところですが、嘘八百を並べ立てるのもまた面白いかな、と。 ■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 目と鼻と口と……一言で言い表すのは難しいですねぇ。放棄。 ■…

 常識と認識

本日、こんな話を聞きました。 私が日記でよく愚痴ってる新人(といってももう半年経つわけですが)のW君。 彼が別の部署に助っ人に行った際のこと、そこの部署の人にハサミを借りたそうなのです。 で、それをその人に返す際……フツーに刃の方を差し出して返…

砂漠でダンス。

DWC

レベル39になりました。 青い露出狂巨人キャプテンギガースやどうみても変なダンスを踊ってるようにしかみえないヴァンピールをばっさばっさぶった切ってました。 相変わらずろくなアイテムはゲットできておりませんが……槍とかでても仕方ないし。 鍛冶もせず…

やらない人。

DWC

30レベルを超え、ウォリアーの第二のアビリティである「鍛冶」が使えるようになりました。 MVPと素材アイテムを使って武器やら防具やらを作り出すのですが…… 素材アイテムが中途半端にしかないというのもあって、全然やってません。 鍛冶をするMVPがあるなら…

 帰郷

と、いうわけで帰ってまいりました。 今回の帰郷目的は秋刀魚の塩焼きと栗ご飯。 こちらではグリルが無い上に集合住宅なので魚を網焼きするのは難しいのです。いろいろと。で、土曜は頑張って仕事を早く終わらせ、7時半の近鉄に(文字通り)駆け込んで帰郷。…

 優雅な休日。

今日は晴れていたので朝から出掛けよう……と思っていたのですが、今日は木曜。 近所のスーパーで冷凍食品が半額である(かもしれない)日なので遠出はやめて買出しにGO。 半月分のお弁当のおかずを確保しました。 然る後、お昼前からちょこっとだけ自転車に乗…

ちっくしょーーー

DWC

いつものように古城にて赤い骸骨こと、メタルクライムあいてにがっつんがっつんやっていたときのこと。 珍しく宝箱を落としてくれました。 中身。「冥の星印」 えーと、なんだこりゃ?と攻略サイトのアイテムのページを見てみるも見つからないので困った時の…

あたらねぇ……

DWC

しばらく書いておりませんでしたが、ちまちまとMVPを消費しておりました。 洞窟で汁巨人こと、シルギガースと戯れて21レベルに達したので古城へと行くようになりました。 現在は赤い骸骨、メタルクライム相手にどんぱち。 技を使えば、「ダークブリザム+通…

 ……蓼食うなんとか。

衝撃の新事実。U君「告白されたんですよー」 私 「…………は?誰に?」 U君「えーと、文通しよう、って。どうやって断ろうか……」 あー、答えになってないし。 とりあえず、好意はもたれているのかもしれないけれど今時文通、ってどうよと思う私。 「(12月)…

 武器バトン

Kenちゃんからバトンが回ってきました。 私に似合う武器は蜻蛉切だそうで。 私は本多平八にそっくりだってーー(そこまで言われてない) ○武器バトン■あなたの好きな武器はなんですか?いろいろありますが…… フランセスカやバルディッシュなどの斧。 なんと…

 勘弁してくれ……

今日は何度このセリフを心中で呟いたことだろう。 入社して半年も経つのにW君が未だに初歩的な作業(密漬け)の基本すら掴めてないと知った時。 それどころか釜から水を抜く弁すらどれか理解していないと知った時。 釜の洗い方すら知らないと知った時。 私が…

 あけび入りカレー

今日は昨日の休日出勤の代休で半ドンでしたので、カレーを作りました。 22本入って68円のお買い得品のオクラ、南瓜、ブロッコリーとその時安かった野菜を節操なしに買い、あとは人参とジャガイモ。どちらも一袋100円でした。 そして、アケビ。 以前に一度食…