2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 愚痴

……六日まで休みがありません……

 血液型。

あらかじめ言っておきますと、私は両親共にO型という生粋の大雑把人間のO型です。友人のブログにおいてあったこれをやってみたのです。結果。 A型度108% B型度69% O型度49% AB型度101%性格から見たあなたの血液型は A型ですえーと。確かにA型に間…

 本日の小ネタ

久々のU君ネタ。 「すみません、そこのボゥル借りてもいいですか?」 「……あー、あのな、世間一般的にはそれはザルっつーんだ」

 愚痴

私より勤続年数の長い正社員のオバさんに告ぐ。 U君じゃないんだから、中途半端な仕事を量産しないでくれ。 そんなんだから未だに部署が固定化されてないんだよ……

 じんぎすかん。

今日は友人の戌亥さんのご自宅でジンギスカン&ビールパーティをしました。 面子は戌亥さんに樽野さん、Rさんにお仕事で少々遅れましたがFELEさんの五名。 近所のスーパーで旨そうな惣菜をいくつかゲットの後、戌亥氏宅で宴会の開始。ビールはプレミアムモル…

 先日の小ネタ

昨日UPできなかったネタです。 寄り道していたら偶然目に入って、思わずケータイを握り締めました。 それは代行しなくていいからw

 桜ふたたび

今日は天気が良くなったので、もう一度造幣局まで行ってきました。 ほんとに良いお天気だったので遠回りをして。 最終的に往復四時間ぐらい自転車に乗っていましたが、まぁいいでしょう(笑) 今日の造幣局はさすがに人が多かったです。 が、先日と違う木が…

 本日の小ネタ

以前、五割五分の計算ができなかったU君ですが、昨日のこと。N君「その蜜、糖度60%で10キロ入れるからその分の砂糖引いて量ってきて」 U君「……わからないです」N君「10キロの60%分だけ引いて」 U君「…………わからないです」N君「……いいから6キロ減らして量っ…

 スゴイ人

とりあえず、笑ってください。 ■

 造幣局の通り抜け

関西圏以外の人にはなかなか通じない「造幣局の通り抜け」。 全国区だと思っていた私は少しショックだったのですが、まぁそれはそれ。「造幣局の通り抜け」というのは年に一回、七日間だけの造幣局の桜の一般公開のことです。基本的に長時間の立ち止まり禁止…

 本日の小ネタ

冷凍ご飯だと思って解凍したらみじん切りのタマネギでした……orz

 ようやく

本日はお休みデーでした。 と、いうわけで、先日友人からもらったキムチでキムチ鍋を作成。 白菜と人参と豆腐を入れて……えー。 私の料理の主な欠点は二つ。 味見をしないことと量を気にしないこと。 ……大量にできました。 普段のカレーよりも。 しばらくキム…

 本日の小ネタ

上司のOさん。 電話で話している時に空いてる手をズボンの中につっこまないでクダサイ。 天地無用君かとオモタ。

 初来阪

本日、郷里の友人が遊びに来てくれました。 あちらは春休みと言うものがあるのでそれを利用して……羨ましい。大阪は初めてということなので、生憎の雨でしたが道頓堀のあたりを少し見て回ってお約束どおりたこ焼きを賞味。 その後は我が家に連行してきて昼飯…