クリスマス。

先日遅刻したU君。今日も遅刻しそうになったらしく、途中で自転車を乗り捨てて(事故ってからバイクではない)タクシーで来たそうな。


で、昨日のイブはどうしたのかと聞いてみると、
「行きましたよ」
「いや、それはわかってるから。首尾はどうだったん?」
「シュビ?」


すまん。難しい言葉を使った私が悪かった。


結局、無事に付き合うことになったそうな。
いやはや、辞める前にある程度の区切りが見えて一安心。



で、帰りに更衣室でなにやら紙を見ながらTELしているU君を発見。
紙を覗き込むと……「初心者講習」云々と。


違反切符が5点を越えたから講習を受けなければならなくなったようです。
仕事があるので講習が受けられないようで、試験を受けなおすらしいのですが……
あー、筆記でどんだけ落ちていたかを考えると、U君が再びバイクに跨るのは近い未来ではなさそうです。
それにしても免許取ってからどんだけ捕まってんねん。