風に吹かれてグリーンカレー

Shironeko2006-07-05


今日は休日でしたので、昼から天王寺まで散歩。
雨が降るかもしれなかったので自転車は家で待機。


先日買ったカレーのレシピに載っていたグリーンカレーを作ってみようかと思ったのです。
成城石井まで行こうと思ったのですが、ふらりと入ったデパ地下で売っていたのでペーストやココナッツミルクを購入。
売り場をふらふらしていたら、以前テレビで紹介されていた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を発見。これは試してみよう、と一つGETしました。

そのまま天王寺界隈をふらついて、珍しくも夏用衣類を数点GET。んー。ストレス溜まってきてるのかな。とか考えつつ再び歩いて帰宅。

結局雨はぱらついた程度でした。


近所のスーパーでナスやオクラ、いんげんに長ししとうを買って、いざグリーンカレー作り。
ココナッツミルクの香りがよい感じやなぁ、とか思いながら作ったのですが……結果。


思っていたより結構辛い。


野菜と一緒に食べれば問題ないのですが、スープだけ飲むとこれがなかなか(笑)
とりあえず、あと三日くらいはグリーンカレーです。




豆腐屋ジョニーは、想像以上にクリーミーで旨かったです。
少々お値段が高めということと、近所のスーパーでは売ってないのが残念至極。