鍵開け(ありがちな話)

全員8レベルに突入しました。
買い忘れていた光る鎖帷子を買って前衛の僧侶に装備。
ラツマピック(モンスター識別)、ロミルワ(永続光)、マポーフィック(大いなる盾:全員の防御力を上げる)、リトフェイト(浮遊:落とし穴に落ちない)の四大永続魔法もかけられるようになり、視界すっきり探索もしやすくなりました。


地下二階から一階の別区域に入り、地下四階までの直通エレベーターを使えるようにしました。
その際、2箇所ほど鍵のかかった扉がありました。
通常、盗賊が鍵開けを試みるのですが、前述の通りこのパーティには盗賊はおりません。
当初は運の良いホビットに試させていたのですが、なかなか開かないので他のキャラでも試したところ……


2箇所ともドワーフ僧侶が開けました。


えーと、体当たり?


ともかくも、三階、四階まで行けるようになったわけですがしばらくは地下二階でレベル上げです。