やりすぎ。

無事に転職を果たし、全員10レベルまで育ったので地下四階に巣食う中ボス、サンドクラッドを倒しに行きました。
こいつを倒すと、地下九階までの直通エレベーターが使えるようになるのです。
こいつは毒を食らわせてくるムカデやサソリを大量に引き連れ、また自身も毒攻撃をしてくる上に高いHP、そして後衛にまで届く直接攻撃、しかも複数体。という強敵。


……のはずだったのですが。


マバリコ(僧侶系広範囲攻撃呪文)二発、ティルトウェイト四発の連射には耐えられなかったようです。
さすがに守護者と呼ばれるサンドクラッドはマバリコ一発では死なず、続くティルトウェイトでようやく逝去。

こちらは無傷。
あぁ、オーバーキルとはこのことを言うのかな、と思った次第。


10年以上前、初めてやった時はここで全滅したものですが、いやはや、オトナになると言うことは卑怯になるというのと同義なのか、慎重になるというのと同義なのか……