新歓飲み会

が、今度の日曜に行われるようです。
動き出したのが月曜だったかな?
前年の新入社員が幹事を務めるのが最近のやり方のようなのですが、まぁ、頑張ってくれ。


思い切り他人事なのは、参加しないから。
別段新人がアレだから参加しない、とか大人気ない理由ではありません。
最大の理由は開始予定時間が午後7時だということ。
あー、今度の日曜は出勤なのです。
今の部署にいるシタッパーズは私を筆頭に去年入社のU君とN君、そして今年入社の新人二人。主賓の二人はもちろん、幹事である二人は出席します。当然、最初から。


つまり。6時半過ぎ辺りから片付けをやるのは私一人。
飲み会は2時間、9時ごろまで。
あー、8時前後に終わったとしても、着替えて移動して……30分くらいの参加で4000円ふんだくられてはたまりません。



……と、言う理由です。