特攻野郎!

本日は休日でした。
家賃を振り込みに行ったりB○○K○FFに立ち読みしに行ったり洗濯したり。
いつものごとく、カレーも作りました。
今日のカレーは「小松菜としめじのチキンポークホワイトっぽいカレー」。
またの名を「ありあわせカレー」。
小松菜としめじ、人参とジャガイモだけ買ってきて、あとは家にあったものを使いました。
豚肉の固まりがあったのですが200gちょいと少々ものたりないので鶏の腿肉を一枚追加。
ホワイトカレーのルーを使ったのですが少々足りなかったので同じく中途半端に残っていたクリームシチューのルーを足して、冷凍庫に残っていたS○Bのカレー粉を残っていた分を全部溶いていれ、あとはガラムマサラとチリパウダーを。

結果、少々色づいた見た目グリーンカレーっぽいカレースープが出来上がりました。
味はまぁまぁ。ご飯に合うのでよしということにしました。


そして食後。
昨日、会社帰りにレンタルしてきたDVDを鑑賞。
ちょうどレンタルショップのタダ券の期日が昨日だったのです。
借りてきたのは「特攻野郎Aチーム」。
知る人ぞ知るアメリカの名作ドラマです。
新作もOKのタダ券だったので店員さんに「新作の方がお得ですよ?」と親切にも言われたのですが特に借りたい物もなかったのでそのままGO。
このドラマ、アクションシーンもさることながらそこらのありあわせのもので機械を改造するシーンがまた見ものなのです。
ラクターを改造してキャベツを砲弾にする大砲を作ったり、井戸を掘るボーリングの機械を作ったり。
DVDの仕様なのか、ときおり吹き替えの日本語が英語に戻ったりするのが玉に瑕ですが、面白いので問題なし。


続きは明日見よう。