竜より強い蟹。

LV43になりました。
先日より狩り場を「音のない森」に移行。
この森に行くのには「高原」「熱砂」の二箇所の狩場を抜けねばならず、「高原」で6戦、「熱砂」で7戦……だったかな?とにかく数戦こなさねばそこにたどり着けないのです。
そして熱砂で出逢うラウンドシェルという蟹。クエスト用アイテムを落としてくれることもあるのですが……こいつの特殊攻撃がとんでもなく強いのです。
こいつの所為で森に着く前にラッキーさんに街に運ばれることもしばしば。
そんなこんなで苦労しつつも森で修行する日々が過ぎ、次元冥界断なる新しい技も覚えました。
森の前半戦の最強の敵であるカントゥースですら一刀で切り伏せられるようになりました。
で、MPが切れたので殺されて街に帰ろうかと(普通に帰るとまた十数戦分のMVPを使わねばならないのです)思って技を使わずカントゥースに挑んだら……勝てました。
あー、なんだ。薬草さえ持ってればもっと長く森に篭れるんだ。