あけび入りカレー

今日は昨日の休日出勤の代休で半ドンでしたので、カレーを作りました。
22本入って68円のお買い得品のオクラ、南瓜、ブロッコリーとその時安かった野菜を節操なしに買い、あとは人参とジャガイモ。どちらも一袋100円でした。
そして、アケビ
以前に一度食べたことがあったのですが、昨日U君とアケビの話題があがったので近所のスーパーで見てみたら売っていたのです。398円。

カレーソースのストックがまだあったのでタマネギは買いませんでした。
今回で使い切りましたが。
小さめに切った南瓜をフライパンで一面一面丁寧に焦げ目をつけて、煮崩れないようにしたり(前回レンジで温めた南瓜を入れたらカレーが南瓜味になったため)していたら、随分と時間がかかってしまいました。
アケビは油で軽く炒めて。アケビはあっというまに変色してしまうのでスピードが命です。中の種は入れません。これはデザート。


さぁ、あと六日間もつかなー。