武器バトン


Kenちゃんからバトンが回ってきました。
私に似合う武器は蜻蛉切だそうで。
私は本多平八にそっくりだってーー(そこまで言われてない)



○武器バトン

■あなたの好きな武器はなんですか?

いろいろありますが……
フランセスカやバルディッシュなどの斧。
なんともあの形が好きなのです。

銃器ならば漫画「トライガン」で出てくる「パニッシャー」。
あのゴツさが好きです。


■自分が実際に使えそうな武器は

木刀。


齧る程度ではありますが竹刀を握っていたのでこの程度なら……ば。
刃筋をきっちり立てる必要もなかですし。
ブラックジャックとかメイスなど打撃系の武器ならばなんとか……ならんかなぁ。


■「これはどうなの?」な武器は?

漫画「ブリーチ」の斬魄刀
話は好きなので読んでますが、すでに刀じゃねぇだろ、と言うのが多数。
武器の能力よりも使い手の技が凄い方が好き、ってのもありますが。



■好きな「伝説の」もしくは「最強の」武器は?

ボライソー家家宝の古剣」。名前はないのですが、小説「ボライソーシリーズ」に出てくる古い剣。主人公と共に歩み、主人公が死してもなお継がれるその姿が好きです。


最強の武器はやはり女性の涙。これには勝てません。




■次に回す人とその人に似合う武器


武器スキーな人にはあらかた回っているのでここで打ち止め。