白投網

昨夜、先日知り合った方のお宅に遊びに行っていたら、そこにギルドのメンバーがわらわらと。
挨拶の後に唐突に「ねこちゃん、そのキャラで行くの?」と問われたのですが(その時は料理人キャラでした)、話が見えません。
伺ってみるとどうやら投網をやりに行くというお話。
戦闘系キャラに換えて参加させてもらいました。


投網とは、沖合いの海で使用すると海のモンスターが現れる、というもので倒すと特別なアイテムが入手できる可能性があるものです。
白投網はそれの上級バージョン。
沖合いの海、と書きましたが場所によっては波止場でもできるので今回は波止場でやりました。
まずはノーマル投網を三連投。これは難なく倒しきりました。
そののちに何連投したのかわからないくらい絨毯爆撃。出てくるモンスター一体一体は戦闘が苦手な私でも倒せるレベルなのですが、いかんせん数が多く、魔法をくらって死亡。復活して戻ってきた時には終わっていました。
文字通り「死屍累々」な波止場で死体を漁るギルメン
海岸に大量に打ち上げられた海豚の群れを連想してしまいました。
そして、メインイベントである白投網。六つあったので、まずは二つ。
この時は死ななかった……と記憶しているのですが。うろ覚え。
その後に残りを投擲。さすがに死ねました。私だけじゃなかったのでそこはほっと(笑)