青春デンデケデンデケ


Kenちゃんからバトンが回ってきました。
高校時代、ねぇ。


1)地元での高校の印象は?

学力レベルは中の上程度。ぬるま湯。


2)高校の制服は気に入ってますか?どんなのですか?

フツーの学ランでしたねぇ。ブレザーは着たことがないので比較できません。気に入るも気に入らないもない、と。


3)何組の何科ですか?

あー、よく覚えてないのですね、これが。3年はJ組だったかしらん。
どの学年もA組は被服科でしたね。卒業してからなんたらデザイン科、と名称が変わったようですが。
他は全部普通科


4)担任の呼び名は?

失礼な話、1年と2年の担任は覚えてません。
3年は「けんぢ」でしたね。もちろん面と向かっては「○○先生」でしたが。


5)部活動は何をしていましたか?

物理部通信班。表向きはアマチュア無線の部なのですが、大仰な名称と裏腹にその実態はパソコン(当時はPC98。ウィンドウズ98ではありません)やテーブルトークRPGで遊んでいる部活でしたね。
あー、テーブルの広い物理室が部室だった為文芸部とかが作業しにきてましたね。
あと、3年になってから書道部の部長に。
顧問と比較的仲が良かったため、「部活に出なくていいから部長になって部長会にだけ出てくれ〜」というわけで所属することになりました。
卒業アルバムはいろいろあって書道部だけ、写真撮りしました。


6)体操服はどんなのですか?

フツー……かなぁ。学年によって色が違っていましたが。


7)高校時代何人の友達とつるんでいますか?

上の質問では特に感じなかったのですが、この質問は語尾は過去形にするべきだと、余計なことをつっこんでみたり。
で。4〜5人でしたねぇ。未だにつるんでいるのは一人。年賀状のやりとりをするくらいなのがもう一人、かな。


8)テストでの最高点は?(科目も)

世界史の120点オーバー。もちろん、全問正解すると140点以上だったはず、というテスト。
細かい点数は忘れました。数字を記憶するのは苦手です。

9)テストでの最低点は?(科目も)

忘れました。赤点はとってましたが。


10)資格はいくつ取得しましたか?

とってませんでした。


11)放課後はどのように過ごしていましたか?

部活で遊んでましたねー。


12)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

成績の関係で呼ばれたことが一度。
不良さんなことはしてません。きっと。


13)アルバイトはしていましたか?

してませんでした。というか禁止だったはず。


14)進路相談は順調でしたか?

順調ではなかったような記憶が。でも、特にナニかあったという記憶もありません。


15)文系、理系のどちらですか?

文系です。


16)高校時代の良い思い出は?

生涯の、と呼べる友人を得れたことですね。あとは3年時の学校祭でウォータースライダーを作ったこと。


17)高校時代の悪い思い出は?

あー、いろいろありました。いろいろ。


18)高校のイメージは?

ピンク。正面玄関の入り口がピンクだったのです。校舎もかなり色あせてはいましたがピンク。


19)次に高校生に戻ってもらう5人は誰?

バトンを回してきたKenちゃんがほとんど回してしまったので私は放置。
やりたい人持ってってー。