いつものごとく。

Shironeko2006-09-10



今日はお休みでした。
降水確率がイマイチでしたので、遠出はやめにして天王寺まで買い物に出掛ける程度にしておきました。
自転車カバーと本を数冊。
その一冊がここしばらく手をつけていないソードワールドRPGの資料本だったりします。
随分と離れていてもこういった資料本には食指が動くものだなぁと自分に感心。
いつの間にやら新しいワールドガイドも出ているようで。


まぁ、それはともかく。
一旦家に帰ってきて、商店街へGO。商店街の八百屋よりもスーパーが安かったのでそこで購入。

キャベツ一玉128円
じゃがいも(男爵)詰め放題(10個)100円
人参3本100円
タマネギ4玉100円
ブロッコリー(見切り品)二株140円
ソーセージ二袋298円×2

メニューはカレーではなくポトフ。
先日作り方を聞かれて細かく説明できなかったんです。で、安かったのもあって作ってみよう、と。
いかに普段脊髄反射で作っているか。

まぁ、出来上がりは普段どおり。
量は普段以上。上記の材料全部入れましたから。我ながら困ったものです。
ちなみに今日の晩飯はまだカレーでした。ポトフは明日から。



それが終わった後、食器棚の食器を全部洗って食器棚も掃除しましたとさ。