物外和尚

近所の古本も売っている本屋で古本を見ていたところ、「拳豪伝」を発見しました。


コミック版を。



津本陽氏原作のコミックは「柳生兵庫助」しか知りませんでしたが、原作スキーとしては行きたかったトイレを我慢して立ち読み開始(ヲイ)。
あー。あのぶっとい文庫をそのままコミック一巻に収めるのは無理のようで、さすがにいろんな所が端折られてはいました。
……その怪力を主張するエピソードしか取り上げられていなかったのが至極残念でした。
お鹿とのロマンス(死語)やら不遷流についてが端折られていたのです。ちきしょー。
クライマックスが綱引きの話なのも消化不良。



辛口の評価をしましたが、やはり好きな原作が違う形になっているのはうれしいものです。





……買いませんでしたが。








おまけ。GAB○Nの黒胡椒味のポテトチップはさすがに胡椒がかっちり効いてます。ひー。