ゲ○戦記

伏字にすると怪しいです。
それはともかく、見てきました。

感想は……まぁ、感動の超大作というほどではありませんでしたが、十分楽しめました。
いろいろ疑問が残ったりするあたり端折ってる感がありますが、そこは原作で補完しよう、と原作第一巻を合わせて買ってきました。
明日から読みます。


映画館にて後ろにいた幼子(性別不明)がなかなか楽しい子でして、時折母親に(小声で)疑問をぶつけるのですね。「なんで?」というのが一番多かったのですが映画に集中しているらしいお母さんからのレスは無かったのか聞こえませんでした。
一番ウケたのは最初の予告上映の時。


スクリーン「……クリスマスに告白しよう」

幼子「告白ってなぁに?」



幼子には早いようです。今回のジブリ作品も含めて。