休日

晴天の休日。
普段であるならば問答無用で遠乗りにGO!な日なのですが、先日強打した膝の具合が心配で今日は大人しく天王寺に買い物に走る程度にしておきました。
家賃の振込みとかもしたかったですし。
膝は痛いことは痛いのですが、動作には問題はないようなので次の休みにでもスカッとしてきます。
出たついでなので遅れに遅れまくった敬老の日の贈り物をば手配してきました。
受注生産のため実際に手元に着くのは日曜日。一週間遅れとなりますが、そこを気にするような祖母ではないので大丈夫でしょう。うん。


最近は手持ち無沙汰になると録画してあるシャーロック・ホームズを見ていたせいで、本の方を読んでみたくなったのでまずは「緋色の研究」を買ってきました。
個人的には「四人の署名」が好きなのですが。
小学生当時に読んだきりなので、今読むとまた違ってるだろうなぁ、と楽しみです。




蛇足。昨夜洗濯をした際に、洗濯機から出してきたパンツが破れていました。
二枚も。
弱くなってたんだなぁ……。

あと、10キロの米袋を背負って自転車を抱えて階段を5階分上がるのはさすがにしんどかったです。
というか落ちそうになって肝を冷やしました。今度からは二回に分けよう。