続・一都一道二府四十三県

本日の昼休み、昨日のネタで後輩のN君と二人でU君をいじっていた時のこと。

N君「名古屋はどこの県庁所在地?」
U君「えー……(中略)……愛媛県?」
私 「いつから名古屋が四国になったねん」
N君「ほら、万博のあったところ」
U君「大阪?」
私 「いつの万博やねん」
N君「ほら、モリゾーとキッコロの」
U君「万博記念公園?」
私 「それ、すでに県名じゃねぇよ」
N君「……じゃぁ、大阪の県庁所在地は?」
U君「堺市
N君「うん、そうそう」
私 「……ちょっとまて」




このままだと日本の首都まで堺市にされそうな勢いです。
ちなみに結局、愛知県という単語は出てきませんでした。