リハビリ

まだ咳き込んだり、咳く時に頭痛がしたりするのですが今日はストレス発散とリハビリを兼ねてロングライド……というには少々短いサイクリングに行きました。
気温が高かったこともあり、いつもより頻繁な水分補給と小休止を挟んで淀川河川敷へ。
一旦河川敷に降りてしまうと、車に気を使う必要はなくなるのですが信号がないので水分補給のタイミングを逸しやすいことと、ボトルの中身がなくなるとそれの補給がしづらいのが難点。
河川敷に降りる前に一度補給したのですが、途中……鳥飼大橋を越えた辺りでえっちらと土手を越えてコンビニへ行く破目に。
あー、ボトルホルダー、二つつけないとダメかなぁ。

普段なら6時帰宅を目標に逆算して目的地を決めるのですが、今日はリハビリ。
10時半に家を出て(それから銀行やらに寄りましたが)1時には折り返すつもりでGO。
10分ほどオーバーしましたが、きりの良い枚方大橋まで行ってきました。
病み上がりではありましたが、思いのほか余力のある状態で帰宅。
乗り始めた時分に比べて随分慣れてきたなぁと実感した次第です。
ここのところ溜まりに溜まっていたストレスも幾分解消されてなかなかに良い気分。


今回初めてサイクル用手袋をして走ったのですが、握る感触は良いのですが、日焼け具合が今まにで増しても笑える感じになりました。



帰宅してから、今更ながらの衣替えをしました。





備忘録:本日の走行距離

走行距離:61.6km
消費カロリー:775.0kカロリー