買い物サイクリング

Shironeko2006-08-02


今日は休日で天気も良かったのでサイクリング……ではなく、今日は来週の友人の誕生日プレゼントを見繕いに東急ハンズまでサイクリング(笑)
天気が良いので布団を干してれっつゴー。

高校以来の友人の為に実用面とネタ的なものを探してうろつき回ること一時間ちょい。
果物を模したタオルもあったのですが、それでは去年と同じー、と断念したり、値段で断念したり。
そうこうしているうちにキッチン関係のフロアへ来たのですが、そこで「世界のビール」の特集の文字が。


えーと、私はアルコールはあまり強くないですし、得意でもありません。それ以前に炭酸飲料が苦手です。ビールは苦手な飲み物の一つなのですが……特にスー○ードライとか。
ですが、ベルギービールなどに見られるホワイト系のビールは炭酸が強くなく飲みやすいので良かったり……というよりなにより苦手だろうとなんだろうと珍しいのが好きなんです。
で、とりあえず4本を衝動買い。
目的のプレゼントより先に自分のものを買うのはどうかと思うのですが。


とりあえずシメイは一種ですけど押さえて、オランダ産の幕末偉人ビール「土方歳三」、桃を使ったビールに……最後の一種はアメリカの「ミッキー ビッグマウス」にするかインドの「マハラジャ」にするか悩んだのですが、インド料理に合う、という文句にマハラジャに決定。そのあとレモンのビールを見つけて悩んだりもしました。



で、肝心要のプレゼントはピンホールカメラのセットに万年筆に色鉛筆付塗り絵セットにカレー印のペンケース……と少々ネタとしてはイマイチですが、まぁ、妥当なところかな、と。


思いのほか時間を食ったので遠出は諦めて、OBPにある犬とのふれあいスペースに行って癒されてきましたとさ。



帰ってきていざ布団をしまおうと思ったら布団カバーにしっかりと鳩らしき足跡がついていたのはご愛嬌?