相変わらず

Shironeko2006-08-27



25日から今日まで三日間、夏休みをとり、帰郷してきました。
あー、法事があったから、というのもあるのですが。
相も変わらず微妙な頭痛が付きまとってくれたおかげか、ほとんどぼーーーーっとして過ごしておりましたが。
あー、そんな状態でも家事をしなくていい、ってのはいいね。ビバ実家。
まぁ、そんな感じだったのですがお供え物の菓子を買いに行くついでに名古屋は久屋大通東急ハンズへ。ちょうどハンズメッセでお安くなっているのです。
通勤用のカバンが欲しかったのですが、月末ゆえの財布の中身のひもじさに、大阪に戻る際の荷物が増えるというのもあってカバンは今度の水曜、心斎橋のハンズに見に行くことに。
で、買ったものといえば、おかんの欲しがっていた低反発の座布団に傘、それからご当地ビール水木しげる監修の「ねずみ男汁」「目玉のおやじ汁」なる缶飲料。
相変わらず変な飲み物に弱いです。


ご当地ビールは「金しゃち 岡崎八丁味噌ラガー」。
見た目は黒ビール。味は……あー、えーと、旨くないです。味噌の味はしないけど、なんか変な味のビール。えも言われぬ味です。
飲みきれない分は親父に無理無理飲ませました。ごめんね、親父。
ご当地限定商品ではないけれど、そのネーミングに魅かれて買った「目玉のおやじ汁」はゆず果汁4%未満、と書かれた清涼飲料水。味はゆず風味のスポーツドリンク(○カリ)。
フツーに飲めました。イラストがゆず風呂に入ってる目玉の親父なのですが……。
もう一本の「ねずみ男汁」は甘夏みかん&はっさく果汁30%の柑橘系ドリンク。
はっさくの苦味がアクセントになってるみかんジュースでした。これも私はフツーにイケました。


せっかくの連休だったのですが、どこかに出かけるということもなく、のんびりまったりとしてきました。
弟としこたまぺたぺたと戯れてこれたのでよしとしよう。