副作用。

空咳が続いたせいか胸が痛み出したので医者に行ったところ、「咳の原因はわからないけれど大病じゃないでしょう。薬がなくなってまだ咳が続くようなら耳鼻科に診てもらってください」とか言われて薬を数種与えられてきました。
薬剤師のおばさんに「この咳止めは眠くなるので車の運転はできるだけしないようにね」とか言われましたが、まぁ車の運転はしないので大丈夫。



……と思っていたのですが。
10時ごろどうしようもなく眠くなったのは薬のせい?
と、なれば正直かなりヤバいような気がしてきました。主に仕事。
しかも咳に効いているのかいないのかは寝てしまったので不明。頭痛は相変わらず……って、よく見たら薬に頭痛薬は含まれていませんでした。
うーー頭痛が続いてるとアレだけ訴えたのになぁ……バフ○リンと飲み合わせて大丈夫かしらん、これ。


とりあえず、薬飲んで仕事行くかーーー。