繁忙期。


……と、いうわけで忙しいです。
というか忙しくされてるというのか。



頭が痛いので今日は必要事項以外ほとんど口をききませんでした。
思考の容量の半分近くを頭痛が持ってってると言う感じで、文句を言ったり愚痴ったり注意したりするのが億劫で、それならさっさと自分が動いて解決。


冷凍庫の片付けも、新人君は明日するつもりなのだろうとは予想がつきましたが、それだと明日生産するものが冷凍庫に入らない状況なので場所を確保すべく自分でちゃっちゃとお片付け。
言ってやらせても結局それだと中途半端で満足しよるのでこっちがやり直さねばならないので、自分でやる方が早いのです。
まぁ、このやり方だと後進は育ちませんが、やる気のない奴を育てる趣味はありません。




さて、頭を冷やそう。(物理的に)