撃沈。

相変わらずの風邪っぴきです。
熱が38度台まで行ってしまったのでサスガに今日は会社を休みました。
しかし、独り暮らしのつらいところで家事はせねばなりません。
洗濯機を回して、10時を過ぎてからスーパーと薬局へごー。
出かけるのもしんどいのですが、額に貼る解熱シートが欲しかったのと、今日はスーパーはソーセージ・ハムが3割引だったのです。
ついでに白菜や大根、人参など鍋材料も購入。
一応ひな祭りなので近所の和菓子屋で桜餅やら草もちも買って帰りました。

帰ってきてさっそく桜餅を食べ(朝ごはん)、薬を飲んで、ちょうど終わった洗濯物を干して……寝ました。
起きたら夕方。

腹は減るので晩飯を作らねばなりません。
先日の教訓を活かして、今回は鶏肉なしのさっぱり鍋。
白菜・人参・大根・豆腐。
で。しっかり煮えたとこで煮汁だけ小鍋にとって葱と卵を加えて雑炊を作る私。
結局晩飯は鍋は食わずに雑炊だけでした。


熱は7度台まで下がったので明日は会社に行けそうです。