今朝の出来事

私は電車通勤しております。
駅まで小走りで5分程度です。

で。今朝改札口に到着してみると……定期がねぇ。
思い切り焦りました。
なんせ、定期はまだ4ヶ月残っている上に、免許証まで一緒。
雨の中、家までダッシュ
あちこちを見て周りますが、道中も家の中にも、かばんの中にもなくて、更に時間もなくて焦りMAX。

一縷の望みをかけて途中にある交番に駆け込みました。
目の前のデスクには見慣れた定期入れ。
ほっとしました。


しかし。

おまわりさんがいません。
奥への扉を叩いてみたりしたのですが、反応なし。
きっと、拾ってくれた親切な人もおまわりさんがいないのでデスクの上に置いていったのでしょう。

「頂いていきますねー」と念のため一言声をかけて駅までダッシュ

とにもかくにも拾ってくださった方には感謝感謝です。
会社にもなんとか間に合いましたし。




ただ。
主がほとんどいない交番というのもどうかと思いました。