ばんごはん。

Shironeko2006-02-21


今日は帰ってきてからカレーをつくりました。
おかげで晩飯が10時半。

具材は人参、ジャガイモ、タマネギの定番の他に鶏肉、茄子、エリンギ、トマト。
これを全て2cm角程度に切り刻みます。
ジャガイモも。
これは、火の通りを早くするためと、どこを掬っても同じように具が入るように、と思っての……ってのは後付けで食いやすいからです、ハイ。
時間が惜しかったのでタマネギは20分程度しか炒めなかったのですが、まぁ、よしとしませう。
トマトは皮を湯剥きして、種をとります。
ジャガイモは新じゃがなのでしっかり洗うだけで皮もそのまま。

で。冷蔵庫を覗いてみると実家が送りつけてきたトマトベースの野菜ジュースの缶が2本。
トマトは好きだけどトマトジュースは苦手な私。2缶ともぶちこみました。

で、その結果。



ミネストローネになりました。(画像上段)
その状態で食べてみると、これはこれで旨いなぁ、とは思いつつも準備してある白ご飯に合わないのでルーを数種ぶちこんでカレーにしました。(画像下段)



うまー。






量がアレなのはご愛嬌だと思って。