本日の小ネタ。

今日のお仕事は激しく忙しかったけれど、ネタらしいネタは少なかったです。
件のU君が軽量ミスしたり、同じく一年目のN君が異様に仕事に手間取って1時間ほど余分に会社にいるハメになったり。
まぁ、そこらへんはいつものことなので。


作業の中で、透明のゴム手袋をして行うものがあります。
もちろん、衛生面の関係です。
二人がかりで行う作業で、今日は私とU君がその作業をしていました。
ふとU君の手元を見ると、指が奥まで入りきってない手袋が。
ぴっちりした手袋なので、手が濡れていたりすると入りにくいのです。
しばらく作業をしていて、U君がしきりに手元を気にするので「待ってるから手袋しっかりはめ」と言うと。

「親指と小指、逆にはめちゃったんです」

……そりゃぁ親指の部分が余るわ。