さらにその後、


の弟ですが。


風邪ひきました。


胃腸風邪のようで、一日下痢ピー&一回の嘔吐。
主な症状はそれだけでした。


一応、風邪は風邪らしくもなく本復。


しかし、食欲が以前以上になりました。
恐れていた以上に、です。


しばらくおあずけさせていると顎が、そして頭が、ガタガタと痙攣を起こすようにもなってしまったのです。
これには家族一同大慌て。


医者に相談するも、「普段はならないんですよね……」と困った様子。
そう。食事時とそして医者に行くときくらいなのです。この痙攣。


そして夕方は5時前から「晩飯くれー」と騒ぎ出し、食後小一時間、「おやつ食わんの?」と大騒ぎ。
鳴き声も悲しげだったり脅すようだったりと多種多様。


飯食ったことを忘れているのか、それとも満腹中枢がおかしくなったのか……


日曜現在、未だにその症状は続いております。



本日(日曜)、不定期健診で医者に行きました。
フィラリアの薬ももらってこねばなりませんし。

そろそろ、傷口(手術跡)にこびりついた詰め物のきれっぱしが取れるかなーと家族も医者も期待していたのですが。


「お、だいぶパリパリになってるね。これなら普通の耳掃除でも大丈夫か」と医者。


耳の中に薬を入れ、「はい、プルプルしてー」と耳、というか首を振らせるというのがどうやら「普通の耳掃除」らしいです。初めて知りました。


綿棒突っ込むよりはダメージ少ないですけどね。
そして、それである程度汚れが取れるのだから驚きです。


で、掃除の結果。


「この奥の……汚れじゃないなぁ。……その腫瘍、ほんとに良性でした?」


と恐ろしいことをのたまう先生。
どうやら再び成長しかかっているようです。


もし手術をするなら腫瘍のある辺りまで耳を切り開いて根っこから除去するとのこと。
以前聞いていた耳の一部ごと除去する、というのよりは数段マシです。
今は前の手術のダメージもありますし、点耳薬で様子見ですが。



さて、耳の腫瘍と異常食欲。どうなりますことやら。