小倉山

Shironeko2006-05-31


今日は、母親と二人で京都は嵐山に行ってまいりました。
上天気に恵まれ、少々日向は暑かったですが日陰に入れば風が涼しく心地よかったです。
人力車に乗ってあちこち案内してもらったり、渡月橋を渡ったり、天竜寺を参拝したり精進料理を頂いたりしました。
いや、もう初夏の嵐山を満喫して参りました。

自身の土産に老松の夏柑糖を買ってきてしまいました。
箱なしで一つ1260円のゼリー。
程よい苦味が旨い、逸品です。


で、写真はどれをUPしようか随分迷ったのですが……
とあるお寺で見つけた面白いツツジにしました。
精進料理や夏柑糖の写真もあるのですけどね。