ツッコミ気質。

先日、電車内にて。 若いサラリーマン二人の会話。


「名古屋ってさぁ、喫茶店多いって聞いてたけど、コ○ダしかないよな」

「そうそう。ほか、見たことない」


―――それは、アナタ方の観察力が不足しているだけです。



〜〜〜〜〜〜



「知ってるか? 紅茶の木ってないんだぜ。 あるのは全部緑茶の木でな」


―――それを言うなら「お茶の木」。それに、それぞれ適した品種があるから、同一ではございません。


「緑茶が時間が経つと紅茶になるんだってさ」

「?―――枯れると?」

「そうそう」


―――違う! 断じて違う!





自分も半可通だとは思っていますが……とりあえず、突っ込みたくてたまりませんでした。

ちなみに、紅茶葉は揉んで発酵させて乾燥させて作ります。けっして緑茶の葉を枯らすとできるわけではありません。