ダメ人間s

昨日から、ダメ人間の会inモクモクファームに参加してきました。
面子は戌亥さん、Rさん、みっちー、FELEさん、そして私。

昼間からビール飲んで、バイキングで食いすぎて、昼寝して。
園内で放し飼いにされている豚の名前に失笑したり、パッケージが似てる所為でミカンのジェラートときな粉のジェラートを間違えたり、ケーブルテレビで12時間以上ノンストップでやっていたブリ●チにツッコミ入れつつダダ流しにしたり。


……まぁ、要するにのんべんだらりとして英気を養ってきたわけで。


主犯……もとい、首領たる戌亥さんが日付がかわる前にそうそうに夢の中にGOしてしまったので、呑んだ酒の量は驚くほど少なかったですが、そのおかげで誰一人二日酔いになることなく、8時前には起床できました。


バイキングで朝飯食って土産を買った後は、信楽まで足を伸ばしました。


見渡す限りの狸たぬきタヌキ……はもちろん大袈裟ですが、尋常じゃないほどのタヌキ。
FELEさんが焼酎サーバーを見繕っている間、みっちーがタバコを吹かす傍で私はその店の看板犬と戯れてました。


そして、一時間に一本しか電車のない駅まで送ってもらい、無事に帰ってきました。
運とRさんの運転のおかげで発車5分前に到着できたのは非常にありがたかったです。
慌てていた所為でFELEさんの買った土産(ソーセージ)と私の買った土産(ソーセージ)を取り違えるというポカミスをしましたが。



それでも概ね、というか十二分においしく、楽しいダメ人間の会でした。

まぁ、ダメ人間の会がおいしくて楽しいのは毎度のことですが。

ともあれ、皆様お疲れ様でした。





そして、時間に余裕があったので学校にちゃんと行った私。
(今日の授業は今度の日曜にもう一度やるのでそちらを受講しようと思っていた)