香嵐渓。

に、行ってきました。
ダチに誘われて蕎麦を食いに。

当然のことながら、紅葉にはまだ早くもみじはまだ真緑でした。
川沿いを適当に散策して腹を減らし、ついでに近くの香積寺(だったかな?)に参ってからお目当ての蕎麦屋にGO。


「最初はお塩で食べてくださいね」


とおばちゃん。


「俺に食べ方を指示するな!」


とは言えず、諾々とそれに従う日本人な私。いや、旨かったけど。
猪のハムのサラダだとか、蕎麦の寒天(濃茶ソース添え)とか蕎麦のアイスだとかよりも蕎麦湯が旨かったり。
そのあと焼きたてを提供してくれるタイヤキ屋さん(注文してから焼いてくれる)で表面がかりかりのタイヤキというものを初めて食べて地味に感動してきました。

ついでに、携帯電話を初めて持ったダチの壁紙をウチの弟に変えてきたりしてきました。


(おまけ)
Rさんのブログが復活していて派手に嬉しがる私。