愚痴。


昨日、休日出勤だったため、本来ならば本日は代休で半ドンの予定でした。
ですが、係長の奥さんが陣痛で入院したため、係長がお休み。
と、いうわけで私の代休は明日にずれ込む予定。


……ここまでは良いのです。おめでたですし。


係長の仕事で、私がまだ満足に為せない仕事があります。係長が休みの場合、そういうのはもう一つ上の上司である次長がやるのが通例です。他ができないわけですし。
今朝も次長が「俺がやるから」と豪語してらっしゃったのですが……



ほとんど居やがらしねぇ。



なんとか無理無理、私がやったのですが……
本日最後に「良い勉強になっただろ?」と言われた日には少々おつむにきました。
それだったら最初から自分がやる、などと言わないでくれ。



夕方6時の時点で係長のお子さんはまだ生まれてないそうで、明日までには生まれて欲しいなぁ、と切に願いマス。明日こそは早く帰りたい。